あまちゃんPart2 | WABカラースクールのブログ

WABカラースクールのブログ

自分らしく輝く女性を育てるカラースクール。
「似合うを知ること」から「色のスペシャリスト」へ
人との出逢いで生きたパーソナルカラーを学びます。
「伝えることで学ぶ」WABカラースクール大阪本校より色に関する楽しい情報をお届けします。

いや~全然関係のない話ですが、言わずにおれない全く私事の感動ですがドキドキ

昨日のスマスマ、40分ぶっ通しメドレーのSmap最高でしたねキラキラ


BossのCMで言われちゃっているように、唄も踊りも決して上手な人達ではないですが、その人達の一生懸命は感動を呼ぶ!?


先週の『あまちゃん』での


「向いてないけど、ずっとやり続けるのも才能よ」


という薬師丸ひろ子扮する鈴鹿ひろ美のせりふも心に残ったのですが、


「一生懸命やり続ける」って大事なコトだと思います。


「私カラーアナリストに向いてるでしょうか?」「カラーでお仕事できるでしょうか?」


と、まだ勉強を始める前の方に聞かれることが多いのですが、


「色が好き、人が好きな方はどなたでも向いているし、お仕事にもできますよ」


と、答えています。


教室主宰の先生方は皆さん口を揃えたように「ここまで来れたのは執念です」と仰います。


自分が大事だと思う、コレビックリマークが見つかったら、やり続けてみる。


そうしていると、自分らしい才能が輝き出すから虹


という訳で、これから輝きだしそうな『あまちゃん』の若い出演者たちをチェック目


主役、つるつるピンク肌の能年玲奈ちゃんは目も髪も黒いCool-Light(SU-Sp)タイプ。


だから、マスタードイエロー(芥子色)を着るとすごく野暮ったく見えるから、冴えない前半よく着てたよね。


後半のアイドル期はSummerの人にぴったりのルビーレッドやローズピンクを着て可愛らしさアップアップ


Cool-Lightが黄みの強い混じりけあるマスタードイエローを着るとすごく変みたいであせる


嵐の二宮和也さんも『ニノさん』で言ってた。


街で芥子色のセーター着て歩いていたら、ファンと友達に見つかりそうになったけど、


「バカにしないで、ニノはあんなダサい服着ないわよむかっ」ってファンの子が言ったって。


本人だったんだけどね~それぐらい変わって見える、色の効果テキメンのLightタイプの人。


で、友達のユイちゃんはCool(SU-wi)タイプ。


アキちゃんより少し厚みのあるピンク肌に、はっきりとした黒い目と髪が特徴。


アキちゃんよりクールで強そうに見えるでしょニコニコ


だから青のラピスラズリの衣裳は彼女の方がいいね。


だけど、ぐれていた期間着ていた、Winterの人が似合うような強い配色の黒い服を着ている時は、目の下のくまが出て、より一層近寄りがたい凄みが効果的汗


なんて、ドラマの演出効果に役立つ色の使い方も見てると、さらにあまちゃんの面白さ倍増音譜


こんな風に色を楽しむだけで、毎日勉強できるから【続ける】ことは簡単でしょラブラブ


先を考えすぎず「やりたいラブラブ」気持ちを大切に先に進んで欲しいな。


P.S GMTの沖縄出身のきゃんちゃんがお気に入りの私。

しっとりふんわり白い肌に柔かいアッシュトーンの目や髪はPaleタイプの特徴。

白にパープルやラベンダーの衣裳は彼女にぴったり。よく似合ってますね合格