ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
36歳での高齢出産
ワンオペ派遣ママわかです
自己紹介はこちら→★

在宅ワークをコツコツ1年続けた結果→★



女性用育毛剤
wicot公式アンバサダー
2期生として活動中気づき


美髪は今からでも作れるOKキラキラ
\ズボラな私が髪に自信を持てる訳/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもいいね、フォロー、コメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 こんにちは、わかですニコニコ

 

 

ちょっと喉の調子が悪く、

喋ると咳き込んで苦しいもやもや

 

 

ってなわけで、

耳鼻科に行ったら、大量の薬が処方され・・・アセアセ

 

 

 

 

 

その薬局で衝撃の事実を知らされたんやけど〜笑い泣き

 

 

保険証が今年の12月から発行されなくなるので、次回はマイナンバーカードの登録をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

うっそ〜ん!??

 

 

 

えーーー、ヤダーーー!

 

調べてみたら、もう去年から国会で議論されてたんやね滝汗

 

 

私、無知すぎるーーー!w

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、12月になったからって言ってすぐに保険証が使えなくなるわけじゃなく。

 

 

 

1年間は猶予期間として、

今までの保険証が使えるみたい。

 

 

 

 

 

 

けど、それ以降はマイナ保険証に切り替えになるんでしょダッシュ

 

 

 

 

 

 

それって、実質、マイナンバーカード発行しろって言ってるようなもんやんかー物申すビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、猶予期間が過ぎても

マイナ保険証を持ってない人には

【資格確認書】ってのが交付されるみたいやけどさー真顔

 

それやったら、今までの健康保険証でいいやんダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

私とちーちゃんは

マイナンバーカード持ってるけど、

今まで薬局で散々、

 

「マイナンバーカード持ってますか?」

 

って問いかけをスルーしてきたおいで笑い

 

 

 

だって、マイナンバーの登録したくなかってんもんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこれからは

半強制的にマイナンバーカードを登録させられるゲロー

 

 

 

 

 

 

 

夫なんて、

マイナポイントがもらえるときでさえ

 

マイナンバーカード作りたくないビックリマーク

 

って断固、カードを作らなかった人煽り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナ保険証の利用率は

2024年4月時点で

6.56%タラー

 

 

 

マイナ保険証を使ってない人が圧倒的多数やのに、国民のことなんてお構いなしに問答無用で政策を推し進めてくる政府もやもや

 

 

 

やだーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

って、末端の弱小国民が叫んだとこでどーにもならないのわわかってるけど、、、

 

 

 

 

みんなはマイナ保険証使ってる?

 

 

とりあえず、夫にはマイナンバーカード発行しといてもらわなあかんかな〜無気力

 

 

 

 

 

 

病院を頼らない健康な体を手に入れたい

 

家事に育児に仕事に・・・

毎日ヘトヘトで心も体もボロボロチーン

 

 

元管理栄養士って言ってるけど

自分の食事は後回しで、

栄養管理なんて全然できてないアセアセ

 

 

野菜も不足してるって自覚はあるもやもや

 

 

 

だから私はダイエットのためじゃなく、

野菜不足を補うために

コレ、始めてん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜がゴロゴロ入ってて、

水や牛乳100ccを入れて

レンジで約5分チンするだけOK飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

具材が大きいから食べ応えがあって

腹持ちもいいし、不足しがちな野菜が摂れるのデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

夫と分けて夕食の1品にすることも指差し

 

 

 

 

 

 

作り置きのおかずがないときでも

レンチンでOKなのがめっちゃ楽キラキラ

 

 

1食当たり最大13種類の野菜が摂れるんだよ〜^^

 

 

保存料・甘味料・合成着色料・発色剤不使用だから、子どもにも安心して食べさせられるのも良き二重丸

 

 

 

 

\1食あたり735円/

初回4食セットが27%OFF

 

大満足のボリュームやから

1食置き換えダイエットにもいいよねウインク

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

>>楽して野菜不足解消しちゃう♪

 

 

 

回数縛りもないから、

味やボリューム含めて、

自分に合うのか試してみるのもアリだよ〜

 

 

 

私はちーちゃんに少し取り分けしてる笑

 

 

では、また〜バイバイ

 

 

 

 

 

\ポチっとよろしく下差し