ご訪問ありがとうございます照れ

2才♀(ちーちゃん)を

ワンオペ育児中の38才、わかですスター

 

 

スキマ時間を活用して

楽しみながら在宅ワークやってますグラサン

 

自己紹介はこちら→★

 

在宅ワークの初収入を大公開→★

 

 

 

 

 

 

 

 

\今日はポイントアップデー♪/

エントリー忘れずにね下差し

イベントバナー



 

 

 

 

 

 

いつもいいね、フォロー、コメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 こんにちは、わかですニコニコ

 

 

 


ちょっと前の話やけど…


 

ベビースイミングでママ友と意外な話で盛り上がっちゃってさ〜おいで笑い

 

 

 

 

 

 

 

それがバスマットビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりお風呂の床でツルって滑っちゃうよね〜アセアセ

 

 

って話になって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尻もちつくだけならいいけど、

頭打ったら怖い滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーとかの泡で余計にツルツル滑りやすくなってヒヤヒヤするアセアセ

 

ってママもいてアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、「私も私も〜〜〜笑い泣き

 

って同じ経験をした仲間やったから、

 

 

今どうやって対策してるかについて話が盛り上がったんよね気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>ちなみに我が家のお風呂での転倒対策はコレ

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船星こっちに詳しくレビューしてるよ下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友の話を聞くと、

私を含め、洗い場にマットを敷いてるママがほとんど指差し

 

 

 

 

けど、そのマットも色んなタイプがあって、

中には洗い場だけじゃなくて、

浴槽の中にも滑り止めを敷いてるママもいたのおいでびっくりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

確かに、浴槽の中もツルって滑ることあるからね〜えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、どのママも共通してたのが

マットを買うまでにめっちゃ悩んだってことアセアセ

 

 

 

 

 

色々ありすぎて、ほんまに迷うんよな〜無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友が実際に使ってるマットをシェア

 

 

 

>>洗い場をオシャレに変身させたアイテムはコレ

 

 

>>浴槽での転倒防止アイテムはコレ

 

 

>>洗い場と浴槽のダブル使いできるのはコレ

 

 

 

 

上矢印

あくまでも私の周辺ママの間での話やから、

他にもいいのがあるとは思うけど、

どんなマットを使おうか悩んでるママの参考になれば嬉しいです爆  笑むらさき音符

 

 

 




けど、ママ友の話を聞いた結果、

私は今のバスマットにして正解やったって確信したけどねキメてるキラキラ


こんなこと、ママ友に面と向かって言われへんけどさーw




 

 

ではまた〜バイバイ

 

 

 

 

 

\フォローしてくれたら喜びます/

フォローしてね