ご訪問ありがとうございます照れ

1才♀(ちーちゃん)を

ワンオペ育児中の38才、わかですスター

 

 

スキマ時間を活用して

楽しみながら在宅ワークやってますグラサン

 

自己紹介はこちら→★

 

在宅ワークの初収入を大公開→★

 

 

>>アラフォーでも自分の肌が好きになれた理由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもいいね、フォロー、コメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 こんにちは、わかですニコニコ

 

 

 

お正月はおめでたいはずなのに、

とっても大変なことになってしまいました・・・

 

 

 

石川県・富山県またその近辺にお住まいの方、大丈夫でしょうか・・・

 

 

 

 

 

私も昔に輪島地方や黒部ダムに旅行に訪れたこともある地域なので、他人事とは思えません。。。

 

 

 

職場の同僚も石川県に帰省しているかもしれないし・・・

 

 

 

 

 

 

地震も震度7レベルの大規模なもの。

 

 

防波堤を越える津波もきてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、命を守る行動をしてください。

 

大変な思いをされてる方も多いとは思いますが、どうか無事でありますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地震がなかった地域に住んでるからといって、他人事だと捉えてはいられません真顔

 

 

 

今回たまたま被害がなかっただけで、いつ、自分が住んでる地域で同じことが起こるとも限らないんだから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、食料品の備蓄はあるものの、家族3人が3日間生き延びられるだけの備蓄量じゃなかったアセアセ

 

 

 

 

 

 

備蓄したって、災害が起きなかったら無駄でしょー

 

どうせ災害なんてこないし

 

 

 

 

な〜んて、余裕ぶっこいて、もし、なんの備えもしてなかったら???

 

 

 

 

 

 

 

支援物資が届かなかったら、飢え死にするしかない。

 

 

 

 

 

夫は事前に備蓄をするタイプの人じゃないし、

自分と家族を守れるのは私しかいない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私も今ある備蓄をざっと見直して、

足りないものはポチりましたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天でも防災アイテムのランキングが上位に上がってきてるから、私みたいに備蓄がまだ足りてなかったなって人は、手に入るうちに準備しておくのがいいかも^^

 

 

 

 

 

\防災士監修のセット/

とりあえず何がいいか迷ったらこれ!

小分けポーチが付いてくるのがいい二重丸

 

 

 

 

 

 

\女性防災士監修/

4人家族3日間36食の非常食セット

ご飯・パン・おにぎりとバラエティ豊か

保存スペースを取らない設計なのが嬉しい!

 

 

 

 

 

\7年保存水/

今回私も買い足しました

 

 

 

 

 

 

\7年保存ドッグフード/

人だけじゃなくワンちゃんのご飯の備えも!

ドッグフードとかの支給があるとは考えにくいから、大切な家族を守るためにちゃんと備えてあげないとね

 

 

 

 

 

 

 

\非常用トイレ100回分/

水が使えなくなった時の必須アイテム

簡易トイレの備蓄が足りなかったので、今回買い足しました

 

 

 

 

 

 

\裏起毛インナー/

災害時に体温を逃さないために

あったかインナーは必須アイテム

 

 

 

メンズはこっち下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

\福袋もあったよ〜/

 

 

 

 

 

 

 

 

\足元の防寒対策に/

 

 

 

 

 

 

 

 

備蓄用のアルファ米とかパンとか、いっぱい買って、もし災害が来なかったらどーすんねん??って思うかもしれんけど、それって、ハッピーなことじゃない??

 

 

 

 

よっしゃー、災害にあわずに過ごせてよかった〜🎵

 

ってその時は、家族で喜び合えばいいだけの話照れ

 

 

 

 

 

 

 

今は防災用の食事だって美味しくなってるし、

期限が切れる前に、食卓に出して食べちゃえばいいねんおいで

 

 

 

 

 

 

 

普段から食べ慣れていれば、万が一の時にも、ストレスを感じずに食事できるし、『備蓄品解放デー』を作って、プチイベントにして楽しんじゃえば一石二鳥じゃない??

 

 

 

 

 

 

 

 

備えあれば憂いなし

 

 

 

 

この先、いつどこで何が起きてもおかしくない時代になってきたので、自分の身は自分で守れるように備えていきましょう〜

 

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

 

 

 

\フォローしてくれたらうれしいです/

フォローしてね