​はじめまして

新米ママのわかですニコニコ

いつもご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

36歳で第一子を出産し

ほぼワンオペ育児に奮闘中です泣き笑い笑い

 

子育ての日常や

お役立ち情報などを発信していますルンルン

 

励みになるので

いいね、コメント、フォローしてね〜

 

 

     フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

\アメトピ載ったよ〜爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

こんにちは、わかですニコニコ

いつもブログを読んでくれてありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

  妊娠〜出産までを振り返っています

 

 

 

【前回のおはなし】

夫に胎動をわかってもらえないお話でした

 

 

 

【第一話はこちら】

 

 

 

 

 

今回は、妊娠8ヶ月くらいから?

私の身に起きたびっくりしたトラブル

についてですえーん

 

 

 

 

お腹がめちゃくちゃ大きくなってくると

ある症状に悩まされるようにゲッソリ

 

 

 

 

 

左の鼠蹊部がめっちゃ痛い!

 

 

 

 

歩くのも、

足に体重がかかるだけで

激痛が走るピリピリゲロー

 

 

 

 

 

座っててもなんだか痛い...

 

 

 

 

 

寝てても

寝返りとかで痛い真顔

 

 

 

 

 

 

 

もう、ググったよねアセアセ

 

 

 

 

 

私は大丈夫なんかって泣き笑い

 

 

 

 

 

妊婦あるあるとか?

 

 

 

 

 

ホルモンの影響で

関節が緩んで痛みが

出ることもあるらしいもやもや

 

 

 

 

 

 

 

でも怖かったのが

「そけいヘルニア」

 

 

いわゆる「脱腸」

なんだけども、

ヘルニアとは思いたくなかった泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

だからしばらくそのまま放置アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、痛みはずーっとあるし、

お風呂でそけい部を触ると

ちょっとぽこぽこする笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

こりゃ〜やばいかももやもや

 

 

 

 

 

となって、妊婦健診の時に

先生に忘れずに聞いてみた指差し

 

(聞きたいことって健診の時忘れがちなんだよね)

 

 

 

 

 

 

そしたら触診してくれた先生から

お父さん『あー、ヘルニアの可能性があるね。

  すぐに消化器外科へ行ってね』

 

と言われ、一瞬頭が真っ白に

 

 

 

 

 

 

 

・・・・えっ!?

 

 

 

 

 

 

 

うそでしょ〜ガーン!!

 

 

 

 

 

最悪・・・真顔

 

一体どうすれば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくすぐに消化器外科を

探して、妊婦健診が終わってから

その足で向かいましたダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

消化器外科で先生に

症状を説明。

 

 

問診してもらうことに。

 

 

妊婦健診と違って、

なんだか恥ずかしかったアセアセ

 

 

 

 

 

 

先生からは

お父さん『そけいヘルニアになりかけてるね』

と言われ、

 

 

 

お父さん『元々、骨盤底筋が弱いのかな?』

って追い討ちが・・・ゲロー

 

 

 

ここにきて普段何にも運動してなかった

ツケがきたような気がしてショック真顔

 

 

 

 

 

 

 

ただ、妊婦のそけいヘルニア

の最大の要因は、、、

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ!赤ちゃんにっこり

 

 

 

 

 

 

 

えぇーーー

そんなぁ〜笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに妊娠中は手術なんて

できるわけもなく・・・

 

いや、手術なんてしたくない!

 

 

 

 

 

 

 

今はどうすることもできない

からとりあえず様子見だって悲しいもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さん出産したら治る場合もあるし、

 産後も赤ちゃんのお世話で

 外出もできないでしょー』

 

ってことでした指差し

 

 

 

 

 

 

 

ヘルニアって聞くとそうでもないけど

「脱腸」って思ったら

めっちゃ怖かったゲロー

 

 

 

 

 

 

結局、この痛みは耐えるしか

ないのか・・・と思いながら

治ってくれーーー

と願うばかりおねがい気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合、幸いにも

産後は症状が改善し、

ヘルニアの手術を

しなくてすみました笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

私の経験が少しでも

お役に立てますように笑

 

 

 

では、またバイバイ

 

 

 

 

【続きはこちら】

下矢印

 

 

 

 

 

 

誰でも料理上手になれるチュー気づき

料理を時短できる私の救世主キラキラ

 

 

オイシックスおためしセット

1,980円

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

内容を今すぐチェック▶︎▶︎▶︎

 

みんなで楽しちゃいましょ♪