いつも車を見てもらっているディーラーの人にこのブログがバレましたこんにちわヒジカタです(挨拶)。
 いやまあ、バレて困ることはないのですが。ああいや、ちょっとだけあるかも。


 最近はゆっくりと近づいてきている締め切りにもう戦々恐々としております。
 経験上、ここからの時間の流れは速い。もう、本当に速い。
 こういうときはだいたい、あー、あと一ヵ月あとの発売にしておけば!とか思うんですが、一ヶ月後に結局おんなじこと思ってるので変わらなかったりするんですよね。


 でも、作業のほうは着々と進んでおりまして、ラフだったりネームだったり完成稿だったり、いろいろなものが上がってきたりしております。

 こういう仕事に関係している方や、同人誌を作ったことがある方なら御存知の方も多いかと思いますが、「台割」という、このページにこの記事があって、というのを表にした、本の設計図のようなものがあります。
 これ、ただの設計図ではなく、進捗状況に応じてそのページの欄を塗りつぶしていき、全体の進捗を把握するにも使うのですが……ええと、わかりやすく言えば、小学校の頃あたりに、校庭を走った距離に応じて表を塗りつぶしていくというのを経験している人も多いと思うのですが(ちなみにワタクシの場合は、中央線を八王子から出発して新宿まで行くというものでした)、まさにそんな感じです。なおさらわかりにくいですかそうですか。
 いやまあ結局なにが言いたいのかと言えば、それが徐々に塗りつぶされていってて、ゆっくりだけど進んでいるなあ、と自分に言い聞かせつつ仕事をしているから、なのですが。


 できる限り多くのオトコの娘ファンの方に満足していただけるような本を、というのは一貫して変わりませんので、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。


 また、それと同時に、近々にまたなにか発表できることがあれば、というのもありますので、やきもきさせるばかりで申し訳ございませんが、こちらもいましばらくお待ちいただければと思います。