献立1週間(8/20〜8/25) | 日々のできごと・ご飯の日記♡2歳娘と0歳息子の成長記♡

日々のできごと・ご飯の日記♡2歳娘と0歳息子の成長記♡

2016年1月30日♡娘誕生\(^^)/
2018年1月5日♡息子誕生\(^^)/
2人育児頑張ってます。

こんばんはポチャッコ






まだまだ献立溜まってまーす!






お盆休み明けからしばらくは家の片付けと断捨離してて
とにかく空き時間や休みはほとんど片付け、断捨離、買い物をしてて作り置きはほとんどできなかったので
とりあえず副菜だけ少しだけ作り置きして
メインは当日作るって感じでやってます。






またしても撮り忘れの日がありますが
あまり深く追求せず
サクサクとまた更新していこうと思います真顔







8月20日
ズッキーニととりつくねポン酢炒め
長芋オクラ
サラダ
しめじの味噌汁
ごはん



実はこれズッキーニのはさみ焼きを作っていたのですが
焼いてたらズッキーニの水分でほとんど全部取れてしまって笑い泣き
失敗作ですてへぺろ

でもまぁ味は同じです。真顔








8月21日
鶏とアスパラのクリーム煮
かぼちゃの煮物
とろろ
しめじと豆腐の味噌汁
ごはん



鶏とアスパラのクリーム煮は直前までノープランで作り始めてこうなりました笑い泣き
とりあえず炒めてー…
とりあえず?小麦粉まぶしてー…
あっクリーム煮にしよ!って感じで出来ましたOK
でも美味しかったです♡


かぼちゃの煮物ととろろは作り置きです






22日、23日は多分写真撮り忘れたかんじです。








8月24日
餃子
ナスの揚げ浸し
冷奴
野菜スープ
ごはん



餃子は作り置きで大量に作って冷凍しておきました爆笑
中の具はあるものでつくったので
キャベツと干し椎茸オンリーです!
でもやっぱり手作り餃子は具がたっぷりで美味しいですキラキラ


ナスの揚げ浸しも作り置きしておいたものです








8月25日
手羽元ローストチキン
アスパラベーコンの炒め
とろろと豆腐のチーズ焼き
カチョカバロの焼きチーズ
ミネストローネ風野菜スープ
ごはん


手羽元ローストチキンは味付け冷凍しておいたものをオーブンで焼きました。

とろろと豆腐のチーズ焼きは作り置きのとろろリメイク。
とろろと卵を混ぜてめんつゆで味付けして豆腐と合わせて
チーズかけてローストチキンと一緒にオーブンで焼きました爆笑
とろとろで美味しかったです♡

アスパラベーコン炒めにはしめじも入れましたうずまき





このカチョカバロは北海道で買ってきたお土産ニコニコ
フライパンでカリッと焼いて食べるのが一般的との事でやってみましたウインク

外はカリッと中はモチっとしててクセもほとんどなくすごく食べやすくて美味しいチーズでしたラブ

めちゃくちゃ美味しくてパンにのせたりしても美味しかったので北海道物産展とかで売ってたら買おうと思いますラブラブ







ごちそうさまでしたニコニコ









この週は撮り忘れが多くて4日分しかありませんでしたハートブレイク






早く8月分を更新したいので
また近々更新していきまーすポムポムプリン






ではニコニコ