今日から5月〜能登半島地震から4ヶ月経ちました〜 | ☆ねこ通信☆ りんたろうと私。

☆ねこ通信☆ りんたろうと私。

スコティッシュの♂りんたろう(2015.9.4生まれ)と私の日々の出来事を、気ままに綴っていきたいと思ってます…φ(・ω・*)☆・゚:* 





おはようございます


本日もご訪問いただき

ありがとうございます🙏✨

今日のりんたろう地方くもり予報です。




今日から5月カブト
今月もよろしくお願いします猫照れ流れ星


今日で能登半島地震から

4ヶ月が経ちました。

実家の輪島市町野町地区は

震災当時とあまり変わっていません。


この前、じぃじの面会の前に

実家に寄った時、

ばぁばが断捨離したり荷造りしたりしてて。

時期はまだ決まってないけど

解体することに…🏠


あまり実感が湧かなかったけど、

この前、やっと実感が湧いてきて

ウルウルしてしまいました泣

解体する日は泣きそうです…悲しい


そして、一昨日行ったイベントで

アニマルセラピー&リーディングの

出店があったので、

地震の時のことをりんくんに

聞いてもらいました。


りんくん、怖いの思い出させて

ゴメンだけど…

地震の時のこと教えてくれる?

猫アレは、マジで怖かった‼︎‼︎


直ぐにお布団に逃げたの?

心臓バクバクしながら、

とにかく隠れる所を探すのに、揺れの中

部屋の中をグルグル回って…

何か、隙間みたいな隠れる所あったから

そこにしばらく隠れてたよ。



長タンスが倒れた、この隙間に

隠れてたのかなぁ…悲しい


部屋からは出てないの?

それどころじゃなかったよ!

とにかく隠れるところを探して、

大きな揺れがなくなった後に

布団の中に逃げ込んだんだよ。


ひとりで怖い思いさせて

本当にゴメンね悲しい

すぐ助けに行けなくてゴメンね悲しい

でも、りんくん大丈夫‼︎って信じてたよ。

頼もしいやろ⁈


うん、うん‼︎

りんくん偉かったよ‼︎すごく頑張った‼︎

みんなも、いっぱいいっぱい

褒めてたよ‼︎拍手キラキラキラキラ

うん、もっと褒めてラブラブラブラブ


お話を聞いていて、

お空の🌈お友達も隠れる場所を

導いてくれたのだと思いますお願いキラキラ

みんなあしあと本当にありがとう流れ星



イベントから帰ってからも

たくさんアップたくさん褒めました飛び出すハート



ゆうゆさんへエール📣飛び出すハート

まひるさん

ご応募いただき

ありがとうございますお願いキラキラ




黒猫チャンプさん

ご応募いただき

ありがとうございますお願いキラキラ




YUMIさん

ご応募いただき

ありがとうございますお願いキラキラ














たまさん作