仕事の合間に引っ越し作業が重なり、なんだか無駄に忙しかった5月も終了。ブログが全然更新できませんでした。

ああストレスがたまる。

今の季節、ストレス解消にはイチゴをヤケ喰いすることにしています(夏はよく冷やした梨を丸齧り)。そうすると何だか、心が軽くなったような気持ちになれるのです。少なくともヤケ酒をあおるよりはマシでしょう。

スーパーの棚に並ぶイチゴも段々と減ってきたため、今年の食い納めと1パック買ってきました。

冷蔵庫で冷やして器に盛り、そのままひたすらイチゴを貪り喰います。

 

美味い美味いと何個目かを食べた途端、口いっぱいにカメムシの臭いが広がりました。

そういえば今年はカメムシが大発生しているらしいですね。私の周囲では街灯に数匹飛んで来るのを見かけるくらいで実感もないのですが。

このイチゴにくっついていたカメムシは、何かに驚いて分泌液を噴射したのでしょう。それが収穫され、店頭に並び、私が購入し、水洗いしたくらいであの匂いが消える筈もなく、今こうやって悶絶しているというワケです。

残りのイチゴも恐る恐る口にしましたが、カメムシ風味は一個だけ。旬を過ぎた食べ物にはリスクがあるんですねえ。

ああストレスがたまる。