ルタテラ供給週2回に | なかまのwa

なかまのwa

交流用に個人的なことを記載 

火曜日投与のしまうま仲間の連絡から、?と思い、探してみました。

ルタテラ供給の回数が週1から週2に春から

医療関係者向けのメーカーからのお知らせが読めました。

木曜日の他に火曜日にも提供されるとのこと。

まだ、その体制に合わせられるところは多くなさそうですが、

投与までの待ち時間が減って、患者の利益にはなりますね。

 

久しぶりに吸入薬と漢方薬を出してもらった咳喘息の気管支の不調が

解消しました。

47キロ代が多かった体重は、46キロ代に減り、維持もしくは減です。

 

医療費還付の手続きはまとめて3回分をしました。経過観察チェックで

CT他の検査で通った月のみが対象になり、昨年の2回分と3月分を手続きして

1万円強の返金です。