企業のルタテラ情報ページから | なかまのwa

なかまのwa

交流用に個人的なことを記載 

ルタテラ®で治療を受ける患者さんとご家族の方へ | ノバルティス ファーマ株式会社 (novartis.co.jp)

にアンケートがあるのに最近気づいた。

外部リンクとしてある 

 

QLife病院検索

神経内分泌腫瘍の放射線治療(ルテチウム-177)について相談できる病院検索

 
の病院紹介数を数えてみた。
11月末セミナー時の前回は、肱岡先生説明の70施設だったのが48施設だった。
 
ここで数えなおしたら、60施設。
都内は10施設で、相談先にはならないんだ笑いと残念だった治験実施の大学も
ようやく入っている。
東大も2月に体制が変わったから始められるのかしら?
 
2010年当時には、NEN治療の専門性が高かったのだけれど、
私が転院を考える頃には違っていた。(日赤と東大の間をセカオピしあう
患者の話も伝わってきた)
治療期間の長いNEN患者は医師の移動についても影響を受けるようだ。