シニアの医療保険見直し | なかまのwa

なかまのwa

交流用に個人的なことを記載 

2時間弱の長電話しました!

 

昨日、いつの電話が良いかとの問い合わせがあり、本日午前の電話となりました。

内容は、私が1年更新の医療保険の継続を昨年で中止した件。

70歳過ぎたら、差額ベッド代以外の費用は少なくなるという私の経験を話したことで、娘さんと共に3件ある医療保険を見直すとのこと。

家族の闘病を支えたが、友人はいたって元気で、血圧の服薬くらいらしい。

如何に無駄なお金をかけていたか!と気づいたらしい。

 

白内障の手術で保険金をもらったら、解約したら? が、アドバイス。

最終的には人間ドック後に見直すとのことです。解約後に病気が見つかる不運にあわないように。

 

その後、初めての劇場に観劇に出かけた。なんと降りる駅を間違えた!

最終列ながら、真ん中の席で楽しめました。

帰りの電車は、早さを優先して、1駅しか座れず。

乗り換えのJRの駅構内で、石川県の物産展をしていて、芝舟とカニのチップスを

買ってきた。