年末、大寒のころ | なかまのwa

なかまのwa

交流用に個人的なことを記載 

今週の年末のお仕事

気になるお掃除 換気扇3カ所の掃除とフィルター交換済ませました。台所のフィルター掃除は、今は2か月に一回を目指していて、カレンダーに付箋を貼っています。交換するフィルターがなくなっていましたので、元に戻さないまま買いに行きました。

風呂とトイレは、手持ちで済み。

リビングのペンダント照明のLED化を考えているのですが、適当なものがありません。

和紙の高いものを買ったのですが、照度不足で姪に譲りました。

掃除して細型のリング蛍光灯を変えようと、買いに行ったら在庫がありません。ネットで買う方が良さそうです。もう主流ではないので高いです。入金後5日、ようやく届きそう。

 

連用日記を使っています。10年を使っていた時もありましたが、今は3年で既に5冊目?くらいです。まとめて1週間を書くこともあり、見かえすこともほとんどない。さて、今年は何年用のを買おうか?薄型手帳は吟味して買ってもスマホが主となり、どこかのバッグの中に。先だっては、スマホを忘れて往生したが。

 

古本市が開かれていて、目が泳いで選びにくい中で、映画を見て読んでみたいと思っていた「ある男」を見つけ購入。しおりも使っていないきれいな本だった。昨日・今日の2日で読了。面白かった! 芸達者そろいの映画の役者たちが浮かびあがって、理解を深めてくれたか? 細部まで行き届いている小説だった。

演劇・映画好きで、いつもパンフレットを買う仲間からの「ある男」の分も届いている。人物相関図をコピーしよう! 

image