ゲイの元スピリチュアル・カウンセラー、かいです。
今日も暑かったですね~。
都内ではゲリラ豪雨?がありましたが、みなさん無事だったでしょうか。
僕は思いっきり豪雨に見舞われました(笑)
実は、地下鉄3駅分ぐらいテクテク歩いていたら、
空が段々灰色になり、雷がゴロゴロ言い出したんで、
地下鉄乗るか~、と一度は考えたんですが、
このまま歩いていってしまえ~、ということにしたのでした(傘も持ってないのに)。
が、しかし!
豪雨に見舞われたのには理由がありました。
その後、とても素晴らしい体験をしたのです。
それを体験したかったから、自分は豪雨にあったのだなぁ、と。
突然雨が降り出したのは、某公園の脇で、何の建物もないところ。
雨宿りするところもない・・・困った・・・と思っていたら、交番がありました!
たまたま交番に向かう横断歩道が青だったので、ダッシュして交番へ。
そしたら、お巡りさんが庇?を出してくれていて、とりあえずこれで雨宿り・・・
と思ったのも束の間、すごい風にすごい雨、
庇の下にいてもびしょ濡れになりそうだったんです。
そしたらおまわりさんが・・・
「中に入って入って」
と言ってくれて、交番に集まった人たち10人ぐらい、交番の中へ。
みんな見ず知らずの人たち。
特に言葉もほとんど交わさなかったし、
帰る時におまわりさんにお礼を言わない人もいたけれど、
みんなおまわりさんたちの優しさには助けられたことだと思う。
僕はとてもとても嬉しくて、とてもとても感動して、
雨はなかなか止むことがなかったんだけど、
ニヤニヤしながら窓の外を眺めていました(笑)
夜中にチャリ乗ってるとちょくちょくおまわりさんに捕まることも少なくないので、
おまわりさんに対してあまりいいイメージはなかったんです、自分。
でも、今日の体験を通して、イメージが変わりました。
というか、以前は悪いイメージを持ちたいがために、
悪いイメージを自分に植え付けるような体験を自ら作り出してきたんだなぁ、と。
散々言っているけれど、
この世界にはいいも悪いも、正しいも間違いもない。
だけどね、みんな「愛」は持ってるんだよ。「愛」の塊なんだよ。
表現方法が人それぞれ違うだけ。
今日の豪雨はおまわりさんたちの「愛」を味わうために、
体験することを選んだんだと思います。
雨が上がって、おまわりさんに何度も何度もお礼を言って、
交番を出て振り返ってみると、
交番の真上には綺麗な虹が二重にかかっていました。
至福の時でした。
こんな体験、今生が終わるまでに沢山沢山していきたいな。
↓1クリックしていただいた方には、
スピーディークリアヒーリングの無限の感謝のエネルギーを
遠隔でお送りさせていただきます♪
にほんブログ村





