松本人志さん提訴 | うれしいコトだけ365日

うれしいコトだけ365日

あらし&さとしくん        とともに


松本人志さんの名誉毀損の訴えについて。

事務所が文春に折れた
(自称性被害者が増殖してきたので
 見過ごせなくなった)
というニュースを
今朝みました。

ジャニーズと同じ流れになってきてる。

怖い。

吉本もお笑いの大きなブランド。
ジャニーズタレントと吉本タレントが
番組表を埋めていたのは記憶に新しいから

潰すターゲットが
歌舞伎→ジャニーズ→宝塚→吉本
となった、と思えてならないです。

(宝塚は、Xで
 亡くなった生徒さんの遺族が
 文春から離れたと聞きました。
 それが噂でなく事実なら何より)

吉本の次はもしかしてプロ野球とか。
だってWBCで優勝したから。

危ない。
 

「闘いまーす」

松本さんは遅くに結婚して
家庭をとても大切に思っているのは
常々かれの言動から感じていたことなので

わたしは松本さんの「事実無根」を
信じたいです。

ジャニーさんが存命のときの
民事訴訟東京高裁判決のように

「たくさん証言あったんだし
 乱れた生活している芸能人だし
 事実だと思って
 書いてしまってもしかたないよね」

的な
イミフな負け方をしないためには

証言者を特定し裁判で証言させ
矛盾を論破。
証言者の中には
お金もらったから証言するような
道徳心にかける者が少なからずいるので
他に法を侵しているのが発覚したら
なおよし。

道徳心が残ってて自ら
証言撤回したらさらによし。

相手は大人(ジャニーさんの場合は少年)
相手は他人(ジャニーさんの場合は教え子)

情けは一切必要なし
グッ