十人十色 長津田〜♥ | わぁ助のブログ♥

わぁ助のブログ♥

ヤフブロから引っ越して 来ました~今無いモノとかお店もありますが…他SNSで知ってる方も気軽に 声おかけください〜今はインスタメインです 猫飼い 故親父がチンピのアメ車乗り 友同僚がラーメン Bグル好きで影響され…仕事医療機関です お気軽にお声かけください〜


仕事行くとき

ほぼ 毎日通ってる駅🚃

普段 あまり 飲食店を

ネットで 探すコトは無く

ニュースの 合間合間の記事と

ブロガーさんの記事拝見するぐらい
 
この日は 駅のホームから見える

何年も 気になってる中華屋 虹虹

やら駅近辺の飲食店を調べてみたら

関連の近辺の飲食店が 何件か 出て来て 

( ゚д゚)ハッ!



気になる お店発見✨(✪▽✪)

普通に 246横断したり この辺り

通過のみの

もう 何十年も 発展しない駅(;´Д`)

駅前に タワマン建って

ダイエーが 駅前に 移転して来たぐらいの

のどかな 東急 浜線 こどもの国線 長津田🚉


これから 発展するのかな

今日は 休み利用して

気になったお店

お邪魔✨(✪▽✪)

駅から 5分も 歩かない立地


派手な看板も無く 

街並みに溶け込む外観

お店前に 🪑🪑🪑椅子が

3つ有り 先客が 座って 並びも有り

気がついた(*´∀`*)♪


初 訪問です 十人十色〜♥

スープ 無くなり次第閉店と

あったので ちょい ヒヤヒヤの

ピーク時間外し


営業が 木 金 土曜日の

昼のみの営業とのこと

普段 土曜日は 出勤だけど

有休消化で 強制休みの嬉しい土曜日照れ


到着も 良く システムがわからず

椅子に3人 その後ろに 立ち待ち3人

最後尾に ジョイント🚶‍♂🚶🚶‍♀

すると店舗兼家なのかな

横の扉から おねえさんが出て来て

何人で来店か 先頭から 聞いて行ってるので

大丈夫だった

20分も 待った頃 店内へ✨(✪▽✪)

自分が先頭来て 中から人が出て来たら

入っていいらしい 暗黙のルール


φ(´・ω・`)メモメモ

入ってすぐ右の券売機
 
(◉ω◉`) ジーーーッ

醤油と 塩 のみ のお店らしい…

最近 他でも 塩をいただいてるけど

迷って 今日も 塩で ( *ˊᵕˋ)σ 凸ポチッ


購入後 券売機見てると

上の 黄色い文字は 気になったんだけど

他❌券売機 売り切れの中

1番下に限定が有った(;´Д`)

気になる…


まぁ 今日 初なので

基本に しておいて良かったかな照れ
 
店内 5席のみのカウンター

パテーションで区切られた

1席に 着席🪑

カウンター上に食券を置き

( 「・д・ 。  ) ( 「 。・д・)゙キョロキョロ


回収時に 鶏チャーか バラチャー
 
味の濃さを がんこ か マイルドで

オーダーするらしい

他は 先客が注文してて 学び

券売機で 100円200円券を購入して

トッピングをオーダー時 選ぶシステム


がんこ は 濃いめらしいので

がんこ の 豚バラチャーシューで 注文照れ 

前のお客と その前に並んでた

お客 たちが 着丼ルンルン

 〃∩ ∧_∧ ♪
 ⊂⌒( ・ω・)  ♪
  \_ っ□c ♪

ほどなくして 自分の 塩も

来た来た〜♥


うわ〜✨(✪▽✪)

シンプルでいて

めちゃめちゃ 綺麗キラキラ


黄金色の 澄んたスープに

中太麺 穂先メンマにネギ

デフォで 豚バラ3枚ラブラブ


さっそく スープひとくち

淡麗濃いめの 塩が ウマい(ノ*>∀<)ノ

(後で 気になり 調べてみたら

ブロガーさんが よく行ってて

行けずのお店 元祖一条流がんこ 

流れ らしい)

ので 味のチョイスが

がんこ なんだ✨(✪▽✪) 


それは 一石二鳥

一条流行けずとも 想像出来る

極旨らーめんラーメン

チャーシューが とろけるようにウマい♥
 
そしてすぐに 穂先メンマ


コレ 味しっかりしてて ウマい✨(✪▽✪)

全体的に 濃く観じる人もイルかもだけど

すべてが しっかり してて

素人 個人的だけど

チャーシューも 穂先メンマも

白飯に 乗せたら 

ウマいんだろな〜 ₍₍ (* ・ω・ *  )⁾⁾。oO (妄想中)


そして 中細ストレート麺

パツっとしてて歯ごたえよく

個人的に また 美味しい✨(✪▽✪)

提供時 一緒に コレも 入れたら

美味しいよ〜おねがい

との コト 青唐辛子 


いつも これぐらいで

少し と思って 入れたが

わりと 辛くなってしまい(;´Д`)

それでも 負けないラーメンの味が良い爆笑

相模原の 一条流に通ってる

ブロ友さんの気持ちが 

ちょっと理解出来て嬉しい照れ



ラーメンは 美味しくすぐに完食

今度は 食べ比べに

一条流 相模原お邪魔しまーす✨

満足 満足♥ ごちそうさまでした🙏

めちゃめちゃ 美味しかった

近所?だしまた 今度

醤油食べにお邪魔しまーす✨