*生春巻き
*枝豆
*スパイスカレー
*人参ラペ
*レバーの甘辛煮
*ターメリックライス
*お味噌汁

生春巻き
断面をキレイにしようと2つ巻いてみたけど、キレイにできない💦
具を多く入れ過ぎると巻きにくい。

1つ目は、レタス 人参ラペ ぬか漬けの大根と胡瓜をのっけて〜

巻く

切ってみよー
何かぐちゃぐちゃ💦



2つ目と3つ目は、レタス キャベツ
ぬか漬けの大根と人参 味付けしてないけど、ぬか漬けが入ってるので、味はする。

切ったら具が飛び出た。入れ過ぎたな

3つ目
断面は諦めて、見た目重視した。


皮はモッチモチだし、食べやすい。
また巻いてみよー

冷凍してたレバーの甘辛煮。

ピンぼけ

枝豆のレシピ調べたら、塩をまぶして乾煎りして水無しで蒸し焼きとあったので、その通りにやってみた。


学生時代は、枝豆の美味しさがわからず何となく食べてたけど、今はスゴク美味しいー。

鯖缶スパイスカレー。
レモンと砂糖をほんの少し入れると、甘酸っぱさが増して南インド風の味わいになるとあったので、入れてみた。
入れた方が美味しいー。



お味噌汁 1454
出汁はなし
さつまいも しめじ 大根の皮 三つ葉