時々片付け本を読んで、ヤル気をアップさせています。




平野ノラさんの本を読んでみた。

 


You Tubeで、片付けしてるのを見た事があります。

https://youtu.be/VvIzjS78XsA?si=oFgrfrhzN0LVA6g6 



オールカラーで、写真やイラストも多くて、気軽に読みやすい。

元々お部屋出身で、片付けをきっかけに人生が好転されたようです。

潔く物を手放していけてるようで、素晴らしい。

平野ノラさんの部屋や収納の写真がありますが、どこに何を置いてるのかわかりやすく、スッキリ。


響いた言葉は、
スッキリ空間はお金では買えない

私たちは今を生きてるんですから、今を快適に大事に生きていきましょう

−−−−−−−−−−−−−
昨年の12月は、年内に不要な物を捨てて良い年越しするぞーと頑張ってたけど、今年になって止まってた。

高かったもの、使えるもの 使うかもと思うものって、ついつい置いておきがち。

不要な物はまとめてあるので、手放していこうと思います。