着付け教室の終了式があったので、


行ってきました。


自分で着付けして、電車に乗るのは、初めて。





和みアロマサロン「わ」-110416_1451~01.jpg


受講生と講師の方、合わせて300名ぐらいいたと思う。


着物姿の方が大勢いると、艶やかというか華やか。


いい雰囲気でした。


でも、立食でずっと立ちっぱなしだったので、足が疲れてしまった。

慣れない着物を着ていたせいかもしれないけど・・・。


講師の方が、

「着物は、周りの人を和ますサプリメント」


って言ってたけど、本当にそうだなと思います。


何とか着崩れる事なく、無事に終了しました。


着物きるのに、ちょっと自信がつきました。

どんどん、着物きていきたいと思います桜