環の会のテリングってどんなもの?⑬~小学校入学ころ編 | 環の会 -Motherly Network-      育ての親と養子として育った子どもたちからの声

環の会 -Motherly Network-      育ての親と養子として育った子どもたちからの声

環の会で子どもを迎えた家族からの声をご紹介します。
※子どもの名前はすべて仮名です。

環の会の育て親さんたちが行ってきた「テリング」をまとめた小冊子『環の会のテリングってどんなもの?』より

 

<7歳の女の子の育て親さんのテリング>

 

「どうして〇〇さんはNを育ててくれなかったの?」と聞くので、「本当は育てたかったんだよ」と答えました。

 

Nを大切に思うからこそ、必死で産んでくれたこと、

でもひとりで育てるのはとてもたいへんだったこと、

悩みぬいて、命を守りたい一心で環の会を探し、

お母さんたちに託してくれたことを、一生懸命話しました。

 

すると、「産んでくれてありがとうって、手紙を書きたい」と言ってくれました。