大きくなりました③ | 環の会 -Motherly Network-      育ての親と養子として育った子どもたちからの声

環の会 -Motherly Network-      育ての親と養子として育った子どもたちからの声

環の会で子どもを迎えた家族からの声をご紹介します。
※子どもの名前はすべて仮名です。

我が家の子どもたち、美春23歳、夏哉21歳、秋子19歳はすっかり大きくなりました。
最後に次女・秋子のこと。
秋子は活発で小学校の時にミニバスに入り、送迎・応援など私も関わることが多くありました。遠征・合宿にも参加し大変でしたが、秋子は仲間とのつながりが強くなり、私も知り合いが増えいい思い出になりました。
何より秋子の頑張る姿を多く見られて嬉しく思いました。
今は、医療系の専門学校に通学し、勉強・実習に頑張っています。
環の会の活動には、最近はご無沙汰してしまっていますが、説明会やシンポジウムの参加ばかりでなく、キャンプやスキーなどでも家族同志のつながりができました。
環の会で一緒に遊んだ友だちがこれからも心の支えになってくれると思います。

 

 

環の会のHPはこちらから