40代 ストレスを意識的にやっつけちゃえ♪ | 女性ホルモン力活性レッスン、生理不順、PMS、肩こり・腰痛・冷え・むくみ

女性ホルモン力活性レッスン、生理不順、PMS、肩こり・腰痛・冷え・むくみ

40代からの綺麗になる方法。40代美容・健康情報。女性ホルモンバランスの整えて、女性美開花。PMS・生理不順・老化を改善。女性としての自信がない方必見!イキイキ幸せになる女性美開花プロジェクト。

 

ご訪問ありがとうございます。

40代 プレ更年期からの女性の不調ケア専門家  三尾めぐみです。

 

 

40代 ストレスを意識的にやっつけちゃえ♪

 
 
プレ更年期世代からのストレス。
 
夫のこと、子どものこと、仕事のこと、親の介護のこと、老後のこと・・・など色々な事がストレスになっていますよね。
 
 

それに加えて、女性ホルモンの影響による体調の変化。

 
女性ホルモンの乱れによって自律神経も乱れると、ストレスに弱くなってしまいます。
 
 
 
ストレスがかかると、交感神経が優位になって血流が悪くなります。
 
 
すると、体温も下がって、免疫力も落ちてしまいます。
 
 
ほっておくと負の連鎖に!
 
 
そんな時は、ストレスを意識的にやっつけちゃいましょう♪
 
 
 
一番簡単にできることは、
 

「笑い」

 
 
あらそんなことで?とがっかりしないでくださいね^^
 
 
 
笑う事で、副交感神経が優位になり、自律神経が整いやすくなります。
 
 
 
さらに、がん細胞などの悪さをする物質をやっつけるNK(ナチュラルキラー)細胞が増えるそうです。
 
 
免疫力もあがり、ストレスに対抗できる体作りにつながります。
 
 
作り笑いでも、効果が認められているそうです。
 
 
 
あなた自身の為に、毎日「ニコッ」と笑っていきましょう。
 
 
 
プレ更年期、40代冷え改善、40代冷える、40代冷え症、40代むくみ、40代むくみ改善、40代美容ブログ、40代綺麗になる方法、40代女性、40代健康、更年期、生理痛、PMS、女性ホルモンバランス、40代老化、40代生理周期早い、40代たるみ、40代体調すぐれない、40代やる気起きない、40代しわ、40代しみ、40代ブルドック顔、40代疲れとれない、40代太り出した、40代肩こり、40代イライラ、40代セルフケア、女性ホルモン増やす方法、40代体型の変化、30代イライラ、30代冷え、30代体調不良