無口な​主人とパウパトロールにハマっている娘(4歳)、不動産歴10年超の私の3人暮らし

2018年に変額保険に加入
2021年に新築マンション購入
2022年から積立ニーサ、ジュニアニーサを開始

毎月の運用実績や家計の事、マンションや子どものことなど書いています花

マイナス金利解除へ!変動金利は上がるのか?


こんにちはニコニコ


ずーっと元本割れで解約できなかった変額保険雷


ついに元本を上回りました泣き笑い





現在の支払い保険料累計額は71万円!!


解約したら718,865円戻ってくるので


ついに元本割れ回避笑い泣き



保険加入してから、かれこれ5年11ヶ月!!


長かった〜!!


でも、保険加入の時に


「10年はマイナスになるから解約しないで」


と保険屋さんに言われたことを考えると


短かったのか笑い泣き



私は全世界株式で運用しているので


ここ1〜2ヶ月の増え幅が大きいですびっくり


ここからまた元本割れすることもあるかと思いますもやもや


でも、解約しませんビックリマーク(今はそのつもり)


なぜなら、コロナショックの時もコツコツ積み立ててきたからグー


あんなに安く買えることは今後ないと思うし


解約したところで株高の今、ニーサに突っ込む勇気はない笑い泣き


ということで、また来月も公開します花



本日もお読みいただき、ありがとうございましたにっこり


私が加入している、変額保険の内容についてはこちら↓『変額保険の内容』変額保険ってどんなもの? こんにちは 先日運用実績を載せた変額保険について追記します色々な商品があると思いますが、私が加入しているのはアクサ生命保険のユニッ…リンクameblo.jp


2つ目購入したマヌカハニーさまラブラブ

喉が弱いので必須アイテムですチュー