無口な​主人とパウパトロールにハマっている娘(5歳)、不動産歴10年超の私の3人暮らし

2018年に変額保険に加入
2021年に新築マンション購入
2022年から積立ニーサ、ジュニアニーサを開始

毎月の運用実績や家計の事、マンションや子どものことなど書いています花
【ジュニアニーサ】 複利だけでいくら増える?

こんにちはニコニコ


娘、5歳になりましたうさぎのぬいぐるみ

プレゼントは、欲しがっていた絵の具と車にしましたプレゼント




色を混ぜたら何色になるか、興味津々でした照れ



さてさて、最近話題の「マイナス金利解除」札束


私の販売している住宅のお客様も


「住宅ローン金利が上がるのでは?」


と心配する方が増えています注意


不動産営業を15年以上してきた身からすると

しばらく変動金利は上がらないと思います二重丸


なぜなら今回は

マイナス金利→ゼロ金利になるだけだからOK

(金融政策決定会合は3/18.19ですが)


変動金利は、短期プライムレートに連動すると言われています。気づき


2016年にゼロ金利→マイナス金利になった時も、短期プライムレートは変わってないんです下矢印


モゲチェックHPより引用


なので今回も短プラは変わらない→変動金利も変わらないと考えていますニコニコ


植田さんは金融緩和を維持すると発言しているので、しばらくはゼロ金利が続くものと思われますにっこり


しばらく、がいつまでかは断言できないので


金利がプラス0.5%になっても払えるようであれば変動金利で問題ないかなとビックリマーク

借入初期の利息分が大きいですからね照れ


もちろん、私自身も変動金利で絶賛ローン返済中ですウインク


4月の変動金利について、また記事にしたいと思います気づき


本日もお読みいただき、ありがとうございました花

※あくまで歴史を参考にした私的な意見です。

最終的には自己判断でお願いします。





新居選び

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する