無口な​主人とパウパトロールにハマっている娘(4歳)、不動産歴10年超の私の3人暮らし

2018年に変額保険に加入
2021年に新築マンション購入
2022年から積立ニーサ、ジュニアニーサを開始

毎月の運用実績や家計の事、マンションや子どものことなど書いています花

【最新】積立ニーサの運用実績はこちら

こんにちはニコニコ


わが家のお守りマヌカハニー、2つ目突入しましたラブラブ


喉がイガイガしたらティースプーンに半分位取り、ナメナメもぐもぐ

すると風邪に発展しないお願い





さてさて1月も終わりに近づきましたので、今日は変顔保険についてです気づき


このブログでは毎月末に変額保険の運用実績を公開しています花


私は2018年5月に変額保険に加入しました札束

変額保険とは、運用実績によって死亡保険金や解約返戻金が変動する保険です。

 

私が加入している、変額保険の内容についてはこちら↓『変額保険の内容』変額保険ってどんなもの? こんにちは 先日運用実績を載せた変額保険について追記します色々な商品があると思いますが、私が加入しているのはアクサ生命保険のユニッ…リンクameblo.jp

 

5年8ヶ月時点の支払い保険料累計額は69万円ですダッシュ(毎月1万円)



現在の運用実績はこちら↓





今解約すると、支払い済み保険料(69万円)が約64.5万円になります昇天


10年以内に解約すると、解約手数料みたいなものを取られますあせる

それが控除額の欄に書いてあって、約7.7万円ありますオエー


解約控除は10年くらいで0になるのだとか昇天

先が長い…



でも、最近の株高もあり払戻金は前月比+3.6万円ラブ


先月↓



このブログを始めた頃は、解約すると16万円のマイナスだったことを考えると
だいぶマイナス分が減ったなぁと笑い泣き
この時↓

また来月公開します花

本日もお読みいただき、ありがとうございましたにっこり