こんにちはドキドキ

小4女子の中学受験に付き合っている姉妹の母、41歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ


夏休みスタート🌻


昨日の長女との会話。


夏休み前、長女のクラスでは


ニコニコニコニコほっこりうさぎ爆笑

「夏休み何する?どこ行く?」


という話題で盛り上がったそうです🎵


すると長女、

照れ「私、東京と淡路島しか行った事ないって言ったらみんなにびっくりされたの‼️旅行とか全然行かないんだねー。って言われたー」

とな。


照れ「みんなはもっといろんな県に行ってるんだって!」


ちょっと待てーーー笑い泣き



そんな訳ないやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それは君が覚えてないだけでしょうがゲロー


長女の記憶の限りで覚えているのが、

ディズニーと淡路島ってどんだけゲロー



わたくし、関西圏在住なんですが、

少なくとも関西地方は制覇してますよ?絶望


そんでもって旅行に費やすお金の大半を占めるのはディズニー旅行。

年に数回の推し活。


ちょっと不満「旅行行かせてもらえないって言うけどさ、あなたディズニー20回以上行ってるでしょうが?関西からだとまだ行ってる方だと思うよ?」


と言うと、


ショボーン「え、でも日能研の子と話してたら、私は58回行ってるって言ってたよ!私全然少ないよ。」



出たーー‼️

ディズニー何回行ったかマウントーー笑い泣き


しかも58回ってきちんとカウントしてるなw



そして塾の子の経済状況を一般的と思ったらダメですよ。お迎えの車を見れば一目瞭然。



「公立小学校の平均所得と同じベースで考えない方がよいよ。」


と大人のエゴが詰まりまくったアドバイス。



たくさんの経験、刺激を✨

との親心で、

乳幼児期からせっせと連れて行っていた

色んな場所、旅行や観光✈️🚄🚗🚢


結果、

淡路島とディズニーしか覚えてませんでしたわ笑い泣き



実際、教育熱心なご家庭は、

もっと日本中色んなところに連れて行って、

遺産や文化財、自然観察や体験などさせまくっていると思うので、そういうところ我が家は足りてないなぁと思ってます。



ディズニー推しすぎた結果、

空想大好きなドリーミー女子

に寄り気味オエー



小さい時の旅行なんて覚えていないのだから、

もったいない。物心付いてからでよい。


という考えもよくわかるし、


覚えていなくても色んな体験をさせる事で刺激を受ける。それは成長において大きな意味を持つ


という考え方もわかる。


これは子どもたちが大人になっても正解はわからないだろうけどさ泣き笑い


とりあえず新学期始まったら

冒頭の

「東京と淡路島にしか行った事ない、お出かけさせてもらえないキャラ」


だけすぐに訂正してくれへんかな?


なんか悔しい(笑)




姉妹で愛用しているパーカー。

かなりコンパクトに畳めるので冷房対策にも持たせています。

130cmの長女に140 ホワイト

120cmの次女に130 バイオレット


夏休みの旅行準備

オプションが良すぎる😭




ちなみに

淡路島はいつもここに泊まります😊


先日の記事にもちらっと書きました😊


ディズニーは

オフィシャルホテルならここ♡

もちろんディズニーホテルがベストなんですが、

子連れなら下のホテル2つが満点💯