こんにちはドキドキ

小4女子の中学受験に付き合っている姉妹の母、41歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ


気付いたら冷蔵庫に貼られてた謎の俳句チーン


習い事=塾


たのしいまえは→

「楽しむ前は」or「楽しむ前に」

が日本語としては理想的だなと思ったけど、

あえて突っ込まなかったわ昇天


いよいよ今週末で夏休み突入滝汗スター


お弁当地獄が始まるガーン🍱


去年までは次女が保育園だったから1人分で良かったけど、今年から2人分かぁ…不安


春休みはまだ短かったから良かったけど。

夏休み。なげーよ真顔


しかも今までテレワーク推奨だったのが、

会社の体制が変わり、ほぼ毎日出勤💦


塾の送迎、旦那と交代制で必死です泣き笑い

あ、あとじいじ・ばあばにもヘルプ要請多々。


一家総出で塾通い笑い泣き


小4は夏期講習の日程が前半組と後半組に別れており、せいぜい8日間。


夏休みは毎年淡路島に行ってます🏝️

旅行と言うほど遠くもないが…笑


必ず泊まるのはグランドニッコー淡路。


淡路島はおしゃれなホテル、コテージ、グランピング山ほどあるんだけど、👵🏻🧓🏻も一緒なので


インスタ映え<安定感

ココ♡


お料理も美味しいし、特に子どもたちはここのプールが大好き💕

人も少ないし、室内プールもあるので

もはや子どもたち1日中プール入ってる笑い泣き


フリードリンクもあって大人もゆっくりできるよ。




自分たちでBBQしたり、おしゃれな写真撮れたら楽しいけど、ただただゆっくりしにいくには、やはり有名ホテルの安定感半端ないです。


ところで、

5年生からの夏期講習の日程がやばいんですが…滝汗

エブリデー塾でうちの子耐えられるのかしら笑い泣き


ほんとみんなすごいよ笑い泣き



来年の夏期講習までに中受から離脱してたりして昇天


みなさん夏休みどこか行きますか?ニコニコ