こんにちはドキドキ

小4女子の中学受験に付き合っている姉妹の母、40歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載き記事はこちら😊



夏期講習のお知らせメールが来ましたニコニコ


早く夏休みの予定が知りたかったので待ち侘びてたんです不安(旅行行く気満々。そこらへんがもぅ…)



今通っている塾の夏期講習は初めてなので

価格のことは把握していませんでした。


6年生の夏期講習スケジュールとお値段見て

衝撃泣き笑い


もうなんか笑ってしまった泣き笑い


想定してた価格のハードル、数百メートル超えてきたわ不安


そんでもって幅よ…

15万〜23万💸


頭が良いほど課金されるシステムすごっ不安


長女については

2年後もおそらく下位クラスで燻ってるはずなので…

金額としてはお安い方になるかと。

最低価格として15万ほどか。

もはや15万って思うと安く感じるのなんで昇天



まだ小4の夏期講習なんてかわいいもんにっこり


4年の時点からクラスによって価格に差がつき始めますが、長女のクラスの夏期講習代は4万弱。


安いです!お得です!はい!🙏🏻


そんな感覚真顔


こういうところから狂い出すんですね👍🏻


それよりコマ数よ!


これはヤバい😱


小学校夏休みスタートと共に塾へ切り替わり、

夏休み終わりまで平日みっちりエブリディあんぐり


しかも毎日5コマとな。


すごい、凄すぎるよ6年生ネガティブ


もう絶対にうちの子には無理じゃん

たぶんメンタルおかしなる魂が抜ける


お金はね、そりゃ痛いよ?

痛いけど出すじゃん、親だから泣き笑い



だけど本人、逃げ出すんじゃ…


2年後、

「こんだけ払ってんだから真剣に頑張りなさいよ」

なんて絶対に言わないでおこう。


あぁ、

絶対言ってしまうだろう事が確信できる自分がコワイキメてる




この季節がやって来た☀️

2年に1回のペースで利用している布団丸洗い。

快適だし、何より必要な時期まで保管しといてくれるのが最高✨

我が家はマンション住まいで収納スペースも限られているので、保管しておいてくれるのはとても助かりますおねがい



明後日からスーパーSALEですね目がハート

スペシャルクーポンまとめましたラブ