こんにちはドキドキ

小4女子の中学受験に付き合っている姉妹の母、40歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ


昨日の記事⇩



食生活見直すぞ!

なんて意識低めな私には一過性のものでしかない気がプンプンするけど…目


ちょうど今日は30日なので、

健康フード色々買い漁ってみようと思います泣き笑い


___


ところで今朝、偶然ママ友Aちゃんと会ったので、早速胃腸炎の話をしてたんですが、その時聞いたことが衝撃だったあんぐり


私は直接親しい訳じゃないんですが、幼稚園小学校と同じで顔見知り程度のママBさん。


めちゃめちゃきれいな方で髪の毛もツヤツヤラブ

ご主人も見るからにスマート👀

勝手にキラキラ夫婦1位だと思ってる笑い泣き


きれいな方は意識が高い!!


Bさんと仲の良いママ友Aちゃんからは

「Bさんはとにかくオーガニック思考」

とは聞いてたあんぐり


食べるもの、

肌につけるもの、

おもちゃ。


昔からとにかく

全てオーガニック、無添加、ナチュラル。


パンはもちろん、お米(白米🍚)も食べないらしい。

もちろん家族みんな。子どもたちも。

どうやって生きてるの!?驚き


外食とかもしないんだろうな…

マクド絶対行かないだろうな…

駄菓子なんてもってのほかか昇天


我が家と真逆


もちろんそれは徹底していて、幼稚園のクラス会やパーティーをする場合は、Bさん始めBさんと仲の良いママグループの方たちが手作りケーキやおやつを持参してみんなに振る舞ってくれていました目がハート


手作りティラミスとかね🎂

私絶対作らん泣き笑いごめんよ、我が子たちw


またそのケーキのデコレーションもかわいいのよ爆笑

そしてそれを感動しながら食べる私昇天


___


そして今朝の話。

Bちゃんと話してて

「私、玄米生活にしよかな知らんぷりでも子どもたち嫌がるかな?」みたいなこと言ってたらBさんの話になって…



Bさんのお子さん(C子ちゃん)は本当は市販のお菓子とかパンを食べたいらしい。

でも家では絶対に食べられないから唯一の楽しみが給食らしい。


さすがに給食の白米やデザートは制限していないみたい。


そして給食の時にパンを誤って床に落としてしまったC子ちゃん。


先生が

「汚いからもうこれは食べなくてもいいよ」

って言ったんだけど、C子ちゃんは

「いやだ!絶対食べる!学校でしかパン食べれないから大泣き

って泣いてたらしい💦


これはクラスの子どもたちが自分の親に話したことでみんなの知る所となったけど、おそらくC子ちゃん本人はご両親に伝えていないはず。


給食は家で食べれないある意味ジャンクなメニューが出てくるところという認識なんだろうな。


お家では子どもなりに気を使ってるのかな。


生まれた時からオーガニックフードだけの食生活をしていたらそれが当たり前になりそうなもんだけど、成長するにつれて新しいものがどんどん見えてくるしそれを貫くのは難しいかもしれないですね🤔


側から見たら「すごいなぁ、徹底してるからその美しさをキープできるんだろうな」って羨ましい部分しか見えないけど、その反動もあるんだなって思いました。


話が逸れてしまったけど、

まぁ、私がオーガニックな生活をする訳もなく…


子どものうちはある程度制限かけつつ、好きなものを食べさせたほうがいいなと思うこの頃。


ちなみに…

夫が子どものころ、B子さんまでとは言わないが義母がかなりの健康志向。そして生協信者。

薄味万歳、おやつは小魚や手作りおやつ。


中学生の頃友だちの家で初めてサイダーを飲んで感動したらしい。

そしてその反動で、大人になってからジャンクフード大好きにネガティブ

この歳で駄菓子も大好き真顔

お義母さんの努力は微塵も感じられない末路…


筋トレ💪有酸素運動🏃大好き人間やから、

「お菓子食べてもプラマイ0やろ??ウインク

が口癖。



今日は0のつく日♡


もうすぐ運動会

次女が皮膚が弱いので今でも低刺激のベビー用を使ってます😊



私は完全防備で挑みます🫠



肩紐の華奢感が好き




↑のインナーなら肩紐見えてもかわいいですよね😍