こんにちはドキドキ

小4女子の中学受験に付き合っている姉妹の母、40歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ



イベントバナー



40歳、肌の劣化に抗うべくスキンケアには一応気を遣っています泣き笑い

シミ、肝斑を治したく美容皮膚科に通い内服薬と基礎化粧品を変えたことで1年前よりかなり肌改善してきましたおねがい

この時にチラッと…
あくまでも今やってるのは表面からの対策で、
もっと意識高い方は食事にもかなり気を遣っていらっしゃるかと思います目がハート

しかし私、
食事制限とか食事内容のコントロールってめっちゃ苦手で泣き笑い
←絶対ライザップ成功しないタイプ

だって
好きなもの食べたくないですか泣き笑い
我慢したくないじゃないですか真顔

だから今後もそこらへんのスタンス変えるつもりはないんですが(なんだコイツ)

今回びっくりしたことが‼️

それが
もしかしてファスティングってめちゃくちゃ肌にいいんじゃないの!?って話。

以下少し汚いお話あります🙇🏻‍♀️

先日の胃腸炎で
上から下から体の中のものを全て排出した
というお話をしました。

オエー&🚽

もちろん身体的にはとても悪いことなんですが、

なんと!
肌が信じられないほどつやつやに不安

生まれ変わったように
モチッ♡プリッ
とした肌になっておりますあんぐり

スタバ大好きマクド大好き
あかん私。

もちろん魚、お肉や野菜など栄養バランスを考えた食事を心がけていますが手抜きも多々。
ん?手抜きの方が多いって?ちょっと不満

そして仕事の息抜きと称して、間食に甘いものを食べがち🍫🍪🧁☕️

普段、肌が荒れていると実感することはあまり無いのですが、今回肌が今までと比べ物にならない位つやつやになったので、これはもしや勝手にファスティングされたんじゃ!?と思ったんです泣き笑い

ファスティングってこんなの↓

ファスティングってただ食べないわけじゃなくてきちんと栄養を接種しながら行うものなので今回の胃腸炎とは全く別物なのは当たり前ですが💦

嘔吐って胃酸が大量に出るので、口腔環境にもかなり悪いし、不健康極余りないので、意図してすべき物ではもちろんありません。

ただ単純に
胃や腸内に入っているものって肌に現れるんだなぁと改めて思った話でした泣き笑い

肌の調子を整えるためのファスティングにちょっと興味を持ちましたが、とは言え、二日間食べないだけでヘロヘロで歩けなくなったので、私には実践する勇気はありませんちょっと不満

ただやっぱり食べるものはすごく大事なんだなと実感したので、まずはしばらくお休みしていた雑穀米から始めようと思います。

そこ?
って感じですが、とりあえず健康に良さそうなものからw

夫が、子どもたちが、白ごはんがいいって言うからやめたんだよーー知らんぷり

私は大好きでずっとリピートしてたコレ♡
男性には不人気なの?泣き笑い
白ごはんがいいらしい知らんぷり


久しぶりに雑穀米生活再開してみようニヤリ


あと意識めちゃ高ママ友はグルテンフリー徹底してる泣き笑い

私はパン大好き人間なんですが、米粉パンも普通に美味しいし大好きです。

我慢なしの健康食しか続けられん指差し


パン大好きラブ

米粉パンも美味しいですよね🍞



ラーメンもあるんだ〜🍜