​こんにちはドキドキ

小3、年長の姉妹の母、40歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ

こんばんはニコニコ

本日よりいよいよ授業スタート!


仕事切り上げ大急ぎで帰宅⇨超スピードで晩ご飯作りと弁当作り⇨初めてなので塾まで同行⇨その足で次女お迎え⇨次女と晩ご飯、習い方の宿題⇨長女お迎え


よし、流れ掴んだぞ凝視煽り


自宅から数駅離れている塾。

先生が塾の最寄り駅まで引率してくれるので、あとは1人で帰ってくるので私は駅までお迎えに行くだけなんですが、寂しい怖いと…


お友だちがいればいいんですけどね💦

今は1人なので確かに慣れるまでは不安だろうな。

なので、しばらくは塾までお迎えに行くことになりそう💦


そして次女をお留守番させておくのも課題ちょっと不満

かと言って夜20時に一緒に連れ回すのも風邪とか引かれたら大変なので1人でお留守番させるしかないな…


次女と2人で晩ご飯食べながら

「今頃お弁当食べてんのかな〜」なんて思ったり。


もちろん今までも塾に通っていたし、

授業時間的には2時間から2.5時間に伸びただけなので大きく変わった訳ではないけれど、

やはり学習塾と中学受験塾では体感が違う。


帰宅も20時をすぎるので必然的に遊ぶ時間も減ってくるし、宿題もきちんと取り組まないと意味がないので(あとやはり基本的に学力が低めなのでかなりの努力が必要泣き笑い)

ふと心がざわつく時もあるけれど、

頑張ってることをきちんと認めてあげよう。


数ヶ月経って、この生活が当たり前になったら夜遅くまで塾に通ってることも特に何とも思わなくなってしまうだろうから💦

まだ小3、9歳になったばかりの子と言うことを忘れずに心に留めておこうと思って今日このブログを書きました泣き笑い


※前回のブチギレだ回からのギャップ笑




マラソン中のポイントがすごいです!

Sサイズ使い切ったので、Lサイズでリピート。

22倍ポイントえぐい爆笑

40歳の小皺、かなりマシになりました😭



いつも大量買い


美容皮膚科に通い出してから使ってる

☝︎少しお高いんですが、もちもち泡で摩擦おこさず洗うことでかなりシワ改善になります。

とにかく顔を触らない🙅🏻‍♀️オイルクレンジングを辞めてから肌がかなり変わりました。