都内ワーママ👩🏻


1つ年下の夫👨🏻
愛する息子5歳👦🏻鉄道大好き


毎日てんやわんやで暮らしています🏃🏻‍♀️💨

✨ 2024年の目標は、TOEIC900点取得と、

健康に過ごすこと✨



クローバー最近の記事です☺️






サムネイル
助数詞(※個、匹、枚など)を少しずつ習得中の息子(5歳)。
この前は本📕を、👦🏻<いっぽん、にほん、さんぼん…
と数えていて驚き可愛い瞬間でした。笑



こんにちはクローバー




もう3月も、終わりに近づいていることに動揺を隠せないです。

1週間単位で過ごしていると、時が過ぎゆくのは矢の如しですね🎯




さて、今日は先日読んだ書籍の紹介です📕




『ごはん作りの絶望に寄り添うレシピ  やる気0%からの料理術』



料理教室運営•料理系文筆者の本多理恵子さんの著書です。




卵かけご飯にちょい足しとか、

ご飯の上にツナとちょっとの野菜とマヨネーズと醤油をかけて1分で簡単めし、というような

″労力をかけずに簡単なご飯を作る″ためのレシピ集かな?と思ったら、




調理中の失敗談や、いかにご自身がずぼらであるかという話がたっぷり述べられた、

エッセイ7割、料理レシピ3割という内容で、


あるあるーーー!!

と頷いてしまうエピソードばかり。




思わず吹き出してしまう、とっても楽しい1冊です。




クローバー本多理恵子さんのホームページはこちら↓

https://rietta.me/profile/




ついつい鍋の使い回しをしたり、

賞味期限は何日か過ぎてもイケルでしょ、という方々にお薦めです。勇気づけられる本です。笑




同じく本多理恵子さんの著書、

『料理が苦痛だ』

は、2019年の【料理部門】エッセイ賞を受賞されているとのこと。


こちらも是非読んだみたいです。





サムネイル

​今日もお読みいただきありがとうございました
また来ていただけると嬉しいです♪