都内ワーママ👩🏻翻訳会社事務職


1つ年下の夫👨🏻不動産系
愛する息子5歳👦🏻鉄道オタク


毎日てんやわんやで暮らしています🏃🏻‍♀️💨

✨ 2024年の目標は、TOEIC900点取得と、

健康に過ごすこと✨




こんにちはクローバー



九州旅行記③です✨



※②までの記事はこちら↓



サムネイル
ANAのマイル、有効期限延長措置が今月末までですね。
延長措置の申し込みをした皆さん、失効にならないよう注意してくださいね⚠️👀(私は残りをスカイコインに交換します)




2日目は、大分駅隣接のとってもいい感じのホテルから出発🚃


https://www.jrk-hotels.co.jp/Oita/




生卵をとったのに、目玉焼きもとるというセンス。





大分駅に別れを告げて、

JR九州の在来線で大分駅→由布院駅へ。



そして、、、




今回の旅のいちばんの目的、、、、





きたきたーーー!


特急ゆふいんの森ーーーー!!✨



夫も、私も、息子も、

テンション爆上がりです。




緑色のピカピカの車体に、

金色のライン!




ヘッドマークが素敵すぎ!!





興奮状態で、いざ乗車!




今回は、最後尾車の最後尾。


つまり座席を180℃回転させると展望席💺✨(予約は大変でした…予約開始時間にスタンバってなんとか席をゲット)




景色最高〜〜😆




アイスも食べました😋


密かに持ってきていたマックのハッピーセットのゆふいんの森🌳




ビュッフェ車両(3号車)には、ゆふいんの森の特製グッズや、

九州のおいしいスイーツも売られていたり🍩



子どもの記念撮影用に、JR九州の制服が用意されていて、

家族記念撮影をしてくれたり📷




乗務員さんたちもニコニコと丁寧な対応をしてくださり、

由布院から博多までの約2時間20分、

とってもとってもとっても素敵な時間でした✨✨✨



最後に博多駅でパシャリ!



はぁ、別れがたい🥲




最後は息子と「また乗りにくるからね〜!」と手を振って、

次の出発まで見送りました👋





ちょうど隣のホームにいた新幹線つばめ🐦



ハウステンボス👀


特急かもめ🐧





博多ではANA系列のホテルに宿泊してきました☺️

(マイルをデジタルクーポンに交換して、クーポン支払いにしました)




元々旅行は大好きですが、

息子のおかげで色んなものを見れたり、体験できたり、世界をひろげてもらってるなぁとつくづく実感しました🌏





今年か来年には、どこか海外に行けるといいな😎




サムネイル

​今日もお読みいただきありがとうございました
また来ていただけると嬉しいです♪