ウェットティッシュがわりに使ってるおくちふきは口がちゃんとしまってないし、

ティッシュペーパーはファララッて出たままになっている。

必要な時にすぐに使える状態ですね、これが仕組みを整えるということ=ライフハックです。(絶対ちがう)





    


都内ワーママ👩🏻翻訳会社事務職


1つ年下の夫👨🏻不動産系
愛する息子5歳👦🏻鉄道オタク


毎日てんやわんやで暮らしています🏃🏻‍♀️💨

✨ 2024年の目標は、TOEIC900点取得と、

健康に過ごすこと✨





👦🏻「ぼく、ママのことだーいすき」


と急に息子(5歳)に言われたので


👩🏻「えっ♡そうなの??うれしいよぉ〜ママも息子くんのことだーいすきだよ〜〜!!


と答えたら、


👦🏻「あとね、くまちゃん(ぬいぐるみ)も大好きだし、

プリンちゃん(ポムポムプリン)も大好きだし、

カエルちゃん(ぬいぐるみ)も大好きだし、

赤べぇ(我が家の赤べこの置物)も大好きなんだ〜(^^)


と言われて、

「そっかぁ…(赤べこと同等かァ…)」と

何とも言えない気持ちになった水曜午後でした。(なお本日は所用により有休です)




サムネイル
どうもこんばんは、赤べこワーママめぐです牛あたま



はいカメカメカメ



前回の記事に、60件以上のいいねをいただきました。

前回の記事↓

みなさまありがとうございます!



私のような、始めたばかりのブログを皆さんどこから見てくださったのか、

また、何かに引っかかって“いいね”を押してくださったのだとしたら、

本当にありがたい✨ですし、場所や年代を越えて関わり合えるのはとても面白いなぁと改めて思いました。



カメカメカメカメカメ




さて。



今日はしょうもない話をします(笑)



タイトルにもあるように、

夢に出てきた人を好きになる

ってこと、皆さんありませんか?



わたしはあります。



その昔は、シャ乱Qのはたけ(懐かしいな〜)や、

元キンプリ(いまはNumber_iかな)の岸くん

あとはCreepy NutsのDJ松永(統一性ないな…)




調べてみたところ、この「夢に出てきた人を好きになる」というのは一般的にも珍しいことではないようで、

芸能人や親しい異性の友達、全く知らない人など、対象は多岐にわたるようです。



そしてこの、夢に出てきた人を好きになる現象には、いくつかの説があるそう。



①『単純接触効果』であり、

はじめは興味がなかったものも、何度も見たり聞いたりしているとだんだん好きになってくる、という説。

よく耳にする音楽を気づいたら好きになっていたりするのはこれですね。


相手が自分のことを想ってくれているから夢に出てきてくれるという説。(これは少しメルヘン要素が入ってるかも??)


そして、③自分では気づいていない潜在意識が顕在化して夢で現れたという説

(そして「夢に出てくるほどだからきっと私は彼を好きに違いない!!」と脳は勘違いするのだそう)



・・・私キンプリでは平野くん推しだったのに、実は岸くんが好きだったのかな??笑




そして、昨日私の夢に出てきたのはこのかた。



※画像お借りしています。


・・・間違えました。

正しくは、船越英一郎さんのモノマネでお馴染みの…





ガリットチュウ福島善成さん。

※こちらも画像お借りしています。



いや、なぜに(笑)??


ちなみにガリットチュウ福島さん(通称:福ちゃん)は、吉本興業のお笑い芸人さんで、

東京NSC2期生。同期はくまだまさし。



とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権では、

藤原紀香のキャンペーンモデルのモノマネで優勝してます。



(笑)。



そして2022年9月に米ラスベガスで開催されたブラジリアン柔術の世界大会、

「ワールドマスター柔術選手権」で青帯ライト級に出場し、銅メダルを獲得!


2023年9月の同大会では、マスター4青帯ライト級で優勝を飾ったそうです✨



ネットでも結構話題になってましたよね?



そのときに、

努力しててエライな〜すごいな〜!

と感服した記憶があり。



私は特にマッチョ好きなわけではないが、

やっぱり強い人(守ってくれそうな人)には本能的に安心感を感じるのと、

あとは自分の関心事にひたむきに努力する人って素敵ですよね?…ね?ね?



・・・気づかないうちに、私好きになってしまったのかな??🤣



どきどきが止まらず、まずはWikipediaの情報から確認を進めています。(情報浅いな)



YouTubeもやってらっしゃるみたいなので、

早速見てみたいと思います(笑)


ガリットチュウ福チャンネル




それでは皆さま、今週は雪も降りましたし、

残りの木・金は無理せず乗り切りましょう〜パー




かっこよいね!