ビリビリにやぶれた化粧ポーチ。

100均でいいから買いに行きたいと思いながら、既に4〜5ヶ月経ってます。(はよ買いなさい…)



    


都内ワーママ👩🏻翻訳会社事務職


1つ年下の夫👨🏻不動産系
愛する息子5歳👦🏻鉄道オタク


毎日てんやわんやで暮らしています🏃🏻‍♀️💨

✨ 2024年の目標は、TOEIC900点取得と、

健康に過ごすこと✨



👦🏻「ご機嫌いかが〜?あかちゃーん」


と、私の腹をつつきながら話しかけてきた息子(5才)。



息子、それは贅肉って言うんよ。



お腹の中には赤ちゃんいません👶




サムネイル
はい、2月も始まりましたね



1月は中盤でインフルに罹患し、

その影響か、後半は体力ほぼ0でフラフラで



1月にやりたいと思ってたことがいくつか達成できなかったので、

2月のやりたいことリスト・ToDoに持ち越したり🗒️、持ち越さなかったり



1月のやりたい(やりたかった)ことリストを見返してみると、


紆余曲折ありながらも意外とたくさんの項目を達成していたり、

あるいは達成しなかった項目も、

1ヶ月経って見直すとそんなに優先度合いが高いものでなくなっていたりうーん



書く、というのは自分の内側を見直す面白い時間だなぁと改めて思いました





はいカメカメカメ



いや、ほんともう、通勤に片道1時間強、往復で2時間強、

朝は旦那が息子を保育園に送ってくれてますが、


満員電車に揺られ🚃、


フルタイムで仕事して、


やや混みの電車で立ちっぱなしで帰り、


そのまま自転車をぶっ飛ばし🚲💨、息子を迎えにいって、




つかれた。



つかれたよー、毎日つかれた。




ここまで毎日疲労感たっぷりで、

生きてるって感じがする、とも言えるが

ちょっとつかれちゃいますね、と。




仕事内容は好きなのだけど、週3在宅、週2出社くらいがちょうどいいですよね。

…いや、週4在宅、週1出社がいいな。もしくは1日3時間勤務で週4在宅・週1出社、そして給料は現状ママなら言うことない(笑)。



タウリン1000mg、みたいな栄養ドリンクをamazonでまとめ買いするか、

気になっているすっぽん小町を試してみるか。



今の究極の癒し時間は、

息子の顔のうぶ毛(鼻のあたまとかほっぺたとか)

を見つめることです。

あと、息子のあたまの匂いを嗅ぐこと。




私けっこう頑張ってるよな〜と、

毎日倒れ込むように布団にダイブしています🛌💤




カメカメカメカメカメ


さて、今日はちょっと

コーヒー減らしています

というお話。




1日5〜6杯を会社で☕️☕️☕️

そして朝と晩に、家でたっぷり☕️☕️☕️



と飲むという生活を1〜2年続けていたら、

なんとなく感情の起伏が激しくなったような…? あと頻尿ね。



駅で人にぶつかられたときにカッ!となってしまったり、

息子のおもちゃが散らかってることにイラッ!としたり、

自分の時間がとれなかったことに無性にムカムカしたり。。。




たしかに、コーヒーに含まれるカフェインには、

集中力を高めたり、気分を高揚させる効果があり、

コーヒーの香り(いわゆるコーヒーアロマ)にはリラックス効果があると言われており。



だがしかしトナカイ



カフェインを大量摂取すると、過剰な興奮状態に陥り、

精神的な不安感や、イライラを引き起こすのだそう。



あー…(納得)




そこで。

とりあえず会社にいる間はコーヒーではない飲み物をメインに飲む(飲むとしても1杯)、

というルールをゆるく決めて、ここ1〜2ヶ月過ごしています。



たまねぎの皮茶。




アールグレイオレンジティー。



あとは黒豆茶、シナモン茶、ごぼう茶などなど。




完全に主観ですが、



全然ちがう。


イライラ(そんなに)しないお願い



自分の太ももをグーパンするくらいイライラしてたのに(怖い)、

息子がプラレールやらトミカやら片付けなくてもそんなにイライラしない。



こんなに散らかってるの、異常だよ(キーッ)!!!!!

ってなってたのが、

「まぁいいか、きったないけど真顔

と流せるように。




ヒステリックになってしまい、その結果自己嫌悪に陥る…というパターンが何回もあったので、

精神に作用するものは少し気をつけて摂取しないとな、と実感した話でしたパンダ




それではまた{emoji:051_char3.png.ニコ}