平和なり | わらいふ

わらいふ

みんなで、「わ」のある暮らし始めましょう!

 帰国してからというもの、何だか忙しい日々です。

でも、とっても楽しく日々は過ぎていきます。


今日は、大阪から来てくれたまめちゃんを伊勢に送りに

行く途中、「天の岩戸」に行きました。


朝ということもあって、空気もひんやり、雨のおかげで、緑は

吸い込まれそうなくらい美しく、いい時を過ごしました。

そして、それからCieloと五ヶ所にある「天使のひるね」というぱんやさん(今は休業中)

のゆみさんを訪ねていきました。


私たちは、このゆみさんのことを尊敬して止みません。

なにしろ、自給自足をしていて、何でも手作り!!

それにお子さんに対する愛情の深さ!!!!!

ほんまに理想の女性です。


ここは、周りは田んぼ、山があり、お家にはたくさんのチャボ、そして

れんげちゃんという名前のやぎ!!  そこにある木の下に私が座り、

滑り台にCieloが座り、ゆみさんに「人生観」について語っていただきました。


 二人して、発狂ものです(笑)


これほど素敵な女性が近くにいてくれることは、かなりありがたいです!!

  「天使のひるね」http://plaza.rakuten.co.jp/tensinohirune/

ぜひ、素敵なブログをのぞいてみてください。



  帰ってきてから、石けんつくり。

うちのおばあ特製てこねすし(志摩の特産)を食べ、至福のときです。

 二人で、お笑いの映像をyoutubeで観ながら、大笑いです(笑)


「わ」らいふには実は、「笑い」も含まれているのです!!


   すれBy for now                             By  祥子