住んでいる市が市制100年を迎え、その記念イベントとしてブルーインパルス✈️の展示飛行が行われました。


有料席でゆったり観れる会場には行かなかったのですが、飛行経路を観たらどうやら我が家の上空を通るらしいと分かり、それならぜひ観たい✨


前日は☔️でテスト飛行は中止。当日も朝まで雨で、その後も☁️だったけど何とか決行が決まり、家のバルコニーから見ることが出来ました😊





飛行場に戻って行くところが1番長くよく観えました😊





すぐ隣がマンションなんですけど、その廊下からもたくさんの人が観てました。


スマホ越しだと画面が反射してちゃんと収まってるか分かりづらかったからあんまり上手く撮れなかった💦


そして☁️が多かったのが残念。
もし晴れてたら結構遠くまで観えただろうなぁ。


でもほぼ真上を飛んで行くのが観えました🙌


夫は全然興味なしで、観る気満々の私に「変わってるなぁー」「ひま人だねぇ〜」と嫌味を散々言ってました。


そんなだから当日デイサービスだけど全然残念がってなかったです。


それなのに帰って来たら態度がコロッと変わってて「動画撮った❓見せて❗️」って。そして「迫力あるなぁー❗️」って感心してました😓


私、心が狭いので、そんな夫に何だか腹立ったー😑


次女は近くの駅まで出掛けてそこで観たそうです。街中はブルーインパルスを観ようとする人で大混雑だったそうです。


腸閉塞で入院中の母。
今日も✈️観る前に面会行って来ましたが、レントゲンや造影剤の検査をして、どうやら手術しなくても大丈夫そうと言われたそうです。