神奈川芸術劇場で上演中の劇団四季「オペラ座の怪人」観て来ました😊



1人で夜の回を観て来たんですけど、その日は夫が地活の日。午後から不安定な天気という予報で、実際その予報通り施設を出るタイミングにザーザー降り☔️


雨だと向こうの最寄り駅まで送迎車に乗せてもらい、私も自宅からの最寄り駅まで迎えに行かなきゃなので、その日は帰りに歩くか車かをLINEしてってお願いしてました。忘れる可能性大なので連絡帳にもしっかり「声かけをお願いします」と書いておきました。


こちらの駅に着く頃にはポツポツ程度だったのですが、いつまたザーッと降り出すか分からないので駅まで迎えに行き、家に戻ったら私はすぐまた出発❗️


夕飯用のお弁当を買っておき、レンジの使い方も貼っておきました。19時くらいに帰って来る次女にも一応よろしくって言っておきましたが、特に何もなく穏やかに過ごせたようです。チケット取る時はまだ次女の転職が分からなかったから今回は誘わなかったんです。


今回、席は2階の1番前を取りました。
他の作品と同じく上演前は撮影OK🙆🏻‍♀️





始まる前の明るい時は柵がオーケストラピットに重なって気になりましたが、上演始まったら舞台には重ならないから全く問題なかったです😉


オペラ座の怪人、初めて観ました。
歌唱力ハンパない❗️あの有名な曲が流れると鳥肌が‼️オペラもバレエも観たことないので、いっぺんに詰め込まれてて圧倒されました✨✨


ノートルダムの鐘と設定が激似なんですね。でもオペラ座の方がセットや衣装が華やかだから明るい気持ちになりますね〜。


カーテンコールの時も、例の曲とともにほぼ全員一斉にスタンディングオベーション👏主役だけとかではなく毎回演者さん全員でのカーテンコールというのも良かったです❗️



昨年1月に観た「美女と野獣」でビースト役だった清水大星さんが怪人役でした。



バックトゥザフューチャー、当時ビデオを何回も観た大好きな作品です。今からすごく楽しみ🙌








パンフレットとハンドタオルを購入しました😊
四季の会に入ってると不織布バッグを付けてもらえるのですが、初めて青でした。


写ってるドーナツは、劇場がある日本大通り駅に生ドーナツが売ってると知り、観劇前に寄った「パティスリーストラスブール」の生ドーナツ🍩








今年1月に次女が買って来てくれてI'mドーナツ食べた以来2回目の生ドーナツ🍩です。


人気で並ぶのかな?時間間に合うかな?と心配したのですが、逆にもう夕方で売り切ればかりでした😅本当はプレーン買いたかったけれどなかったので残っていたティラミスとフランボワーズを購入。


うんうん、生地がモチモチしてて美味しい😋やっぱり生ドーナツは人気って分かります〜😊