長女の幼稚園時代のママ友とマックでランチしました。


前に会ったのは一年くらい前だったかなぁ。
私は出掛けた帰り、彼女は仕事帰りでたまたま🚃が一緒になって。最寄駅は同じなので、降りてその時もマックで☕️飲んだっけ。


基本私は出掛けても夫の帰宅より早く戻るようにしています。帰宅に間に合わない用事の時は私がいないことを言っておき、それでも帰宅時には抜けちゃうから玄関に張り紙をして出掛けます。


その時は急遽だったので、夫が帰る時間に間に合うようにほんの20分くらい慌ただしく近況を話した以来です。


父の入院中に、ランチしよう!と連絡もらったのですが、事情を言って先延ばししちゃってて💦


退院後もドタバタしてるうちに今度は祖母が入院。退院を待っていたらまた先になるからなぁとLINEしたらすぐ折り返し電話が来て、その日にこれからマックで会おうってなりました😊


都会のマックは時間制限ありますか?田舎だからかスタバなんかと違い制限時間なくて夫の帰宅時間まで3時間半ほどたくさんお喋りして来ました😉


彼女は手芸が得意✨
前に通帳ケースを頂いたことがあって、夫のPAT用の通帳入れにしてます❗️





今回はミトンを頂いちゃいました♬




私は何も用意してなくて申し訳ない限りです💦
ありがとう😍


私は整体マッサージ、ストレッチ、足裏マッサージのお店をローテーションって感じで定期的に予約してるのですが、彼女はホットペッパービューティーで探して新規開拓したりしてるそうで。


一ヶ所気に入って定期的に通ってる所を教えて貰ったら、知ってたけど個人のお店で何となく敬遠してたお店。今まで通ってたのってそれなりに何ヶ所か店舗がある所ばかりで。


中国の人がガシガシやってくれるって興味あり!ネット上の口コミって100%信用出来ないって思っちゃうんですよね。加えて個人のお店って何だか敷居が高くて。


合う合わないは個人差あるけれど、実際に行ったことある人から雰囲気を聞いたら安心感あるし、早速行ってみました。


指だけじゃなく肘を使ってガシガシ強めでいい感じでした😊以前カラダファクトリーに通ってた時、専用の台に寝て上からドンって押して骨盤矯正っていうのをやってもらったことあるけど、今回は手技で猫背と骨盤矯正してもらいました。


私はいつも左肩がパンパンで辛いんですけど、そこも痛みも軽減して腕を回す感じもスムーズ。


設定料金もお安めなのでローテーションに加えようと思いました😊