自分でチケットを取ったのではなく招待券なんですけど、昨年に続き今年も母と2人で歌舞伎を観て来ました😊




昨年は2列目でした。今年は11列目だったんですけど、全体や花道が見やすくて良かったです👍



演目はこちら



昨年は陰陽師で何となく展開が分かるなぁと思いながらでしたが、今年の演目はさっぱり分からず💦


でもイヤホンとパンフレットの解説やあらすじに目を通しながら、きちんと理解することが出来ました😉


七福神は短い演目でしたが、富士山が背景で荒波に宝船。そのような舞台で七福神の舞いが華やかでした✨個人的にふっくらした布袋様が可愛くて。母は弁財天様の髪の毛が長くて綺麗だったわねーって。


夏祭浪花鑑のラストでは愛之助さんの見得が圧巻でした。愛之助さんに限らず歌舞伎役者さんて発声やゆっくりの立ち回り凄いですね✨✨


幕間のお弁当



幕間に見せてもらえた緞帳



お土産




今回はめでたい焼も買って来ました。


開演前に3階の売り場に行ってみたのですが、お土産用を予約出来るの知らなかったです。自分用に1個と思ったけどせっかくだからMAXの5個買って来ました♬


普通に美味しかったし紅白のお餅入りで歌舞伎座限定品とは言え1個数400円はちょっと高い印象😅


地下の木挽広場で買って来た地雷也の天むす弁当。


天むす!と思って買ったのだけど天むすより、私はおかずの品々の方が美味しかったです🥰