いつものパターンなのですが、佐々木蔵之介さんが映画の宣伝しているのを何度もテレビで観て、夫が「マイホームヒーロー」を観たいと言い出しました。


夫は前から佐々木蔵之介さんをカッコいいとベタ褒めでしたし、齋藤飛鳥さんも可愛いってお気に入りらしく、加えて父と娘が軸になってるストーリーというのがいいらしい。


でもドラマは夫も私も未視聴。映画は続編です。スパイダーマンの時もそうだったけど話が分かるのかしら?と気になりました💦


TVerでドラマの内容を凝縮した前後編があったので、それを一緒に観てみました。観たらますます観たくなったそうなので、春分の日に行って来ました🎬





よく行く最寄りの映画館は109シネマズです。


キャパが小さいスクリーンでしたが、祝日だし水曜日だしでほぼ満席でした。祝日なのが気になって早めに端っこの席を取っておいて良かったです😉


正直なところ、私はドラマを観てもあんまり興味持てず完全に「付き添い」の気持ちで行ったんですけど、それなりに飽きずに楽しめました😊


ネタバレになるから結末は書けませんが、津田健次郎さんのクセのある演技にとっても引き込まれました❗️音尾琢磨さんの悪役も良かったなぁ〜。


そして演技ではないんですけど、齋藤飛鳥さんとなにわ男子の高橋恭平さんの首が長い‼️というのが印象的でした😆(しょうもない感想💦)


夫はめちゃくちゃ良かったって言ってました。お父さんが娘を守るために必死で頑張るというのが良かったみたいです。


私は主人公が殺人を犯したことからのストーリーなので、何をどうやっても納得行かないって思ってしまいました😓


男性はこういうストーリーに惹かれるものなのかな。私たちと同年代の男性やご夫婦で観に来てる人が多かったです。


映画の前には、同じ商業施設内で夫がお気に入りの九州寿司のお店でランチしました🍣炙りや塩レモンの握りが美味しくてクセになるお寿司屋さんです✨夫に聞くと、大概このお店をリクエストされます。




順番待ちしている間に季節メニューを見てさざえの刺身が食べたいって。本日のおススメみたいなメニューを夫が注文する時って品切れのことが多いんですけど、無事に注文出来ました🥰






お寿司は2段の高速レーンで運ばれて来ます。
注文はタブレット。













炙り寿司をメインに単品で色々堪能しました🥰