今朝起きたら雪が降ってました。


予報でも雪の可能性があると言っていたから驚きはしなかったのですが、昼には晴れる予報でも大事をとって地域活動センターは休みかなぁと思い、LINE待ってたんですけど………来ませんでした😅


地活は電車で2駅。朝は降りた駅で送迎車に拾ってもらいます。出発時間前にはみぞれや雨になって来ましたが、人通りが少ない所は雪が残ってるかも。


新聞を取りに行ったついでに心配な道を覗きに行ったら、案の定微妙にシャーベット状の箇所が💦




車は通れなくて普段は安全な道なんですけどね。滑ったら危ないと思ったのと、出発時は降ってなかったけれど途中で降って来るかもと思い、駅まで付き添いました。


「大袈裟だ、平気だよ」と言っていた夫ですが、実際歩くと「滑るなぁ、垂直!」と言ってました。




普段の歩き方より足踏みする感じで歩いてました。


半分くらい歩いたところでみぞれまじりの雨が降って来たので、傘を持って出て正解🙆🏻‍♀️普通なら駅まで10分かかりませんが夫の場合は25分くらいかかるんです。


無事に駅まで送り、予報通り昼前には晴れて来て帰りは普通に帰って来れました。


実は今朝、一悶着あったんですよね😓


夫には昨夜「雪だったら休みになるかも」と言っておきました。でも雪じゃないかもだし、休みにならないかもなので、いつも通り起きてもらいました。


決定時間の7時を過ぎてもLINEが来なかったので「休みじゃないみたい」と伝えたら「休みって言ったじゃないか❗️」って怒り出してプンプン


仮定の話を勝手に断定と思ったんですね。そういうのは高次脳の症状で日常茶飯事なんですけど、のんびりしている夫を急がせなきゃと焦っていたから、嘘つき呼ばわりされてカチンと来ましたハッ


私「もしかしたらって言ったでしょ❗️」夫「はぁ〜⁉️」ってヒートアップ💦


私も穏やかにスルーすれば良かったんですけど、そんなやり取りした後もパジャマのままのんびり新聞を広げてるから「支度して‼️」とますますヒートアップ💦💦


さっき言い合ったのに理解してなくて、もう一度「今日は休みじゃないから‼️」と言うと「ったくー。休みって言った‼️」というやり取りがあって疲れました😣


帰りにセブンイレブン寄ったら美味しそうなスイーツ発見👀


さくら🌸ミルクプリン美味しかったです😊


イライラするとつい甘い物を食べちゃいます。
分かってます、だから肥える一方なんですよね😞