フジテレビのザ・ノンフィクション「僕を産んでくれたお母さん 前編〜言葉を失ったママと家族の4年〜」



TVerの報道/ドキュメンタリーのランキング2位にこのタイトルがあって、失語症かな?と思い、夫を誘って2人で観ました。




(TVerの番組紹介欄より)



3人目のお子さんを妊娠中に脳出血で緊急手術となった女性とご家族のドキュメント。



私も夫も食い入るように観て、あっという間でした。



医師の問いかけに反応して言葉を理解してるって分かった時、倒れて初めて家族のことが分かると分かった時、帝王切開で生まれた三男くんとの初対面など、何度も泣けて😭



私は、夫の術後を思い出しました。

夫は、当時の記憶が全くないから圧倒されてました。また、夫の場合はお母さんが心臓が弱くて入退院を繰り返したから、自分が面会に行った時の気持ちを思い返したみたい。



うちの地域では後編が今度の日曜日25日放送。(※コメントで地域によって違うと教えてもらいました)夫も是非観たいと言ってたので、しっかり録画予約しました。






(フジテレビHPより)