現在、夫は障害年金1級です。


ずいぶん前に、コロナで診断書の提出時期が延長と書かれているブログを読ませて頂きました。


それからHPも見て、夫も延長なのね~と承知していたのですが、先月末に日本年金機構から案内の書類が届きました。





本来、次回の診断書提出が令和3年の2月だったんですが、1年先になります。


延長になると思ってない時から、申請時より麻痺が改善しているので肢体の評価は絶対に軽くなるだろうと思ってました。


精神(高次脳)の方でどう判断されるんだろう、1級ではなく2級かな…と気になってたんです。


不謹慎で腹黒な考えで申し訳ないのですが、診断書の提出が1年延長で正直とてもありがたく思います。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


夫が支援施設に行ってる時間、ユニクロに行きましたランニング


1番の目的は夫のヒートテック靴下でしたが、老人ホームに入居した祖母に良いかなとひざ掛けや自分と娘のヒートテックもカゴに入れてレジに。


平日の午前中なのに結構レジ待ちの列が出来てたんです。並んでる時ずっと次女とLINEしてたので、レジの方を見てなかったんですよね。順番が来てやっと混んでた理由が分かりました。


誕生感謝祭とやらでサントリーBOSSのペットボトルが貰えるキャンペーン中だったんです爆笑


カフェラテ好きだからラッキーキラキラと一瞬思ったけれど、レジ横にペットボトル5本並べられて…


ひぇ~重いよ~ガーン


と一気に凹みましたアセアセ
もちろん断ることも出来たんですけど、貧乏性の私は断るのももったいなくて、結局頑張って持って帰りました!






沢山買ったからかな。
エアリズムのマスクも貰えましたニコニコ