「サラリーマンって何?」6歳児の素朴な疑問。これまでの誤解釈にふいた! | 毎日がネタ満載!3男子ワーママのドタバタ劇な日常の記録

毎日がネタ満載!3男子ワーママのドタバタ劇な日常の記録

理系女子→3兄弟ワーママ→会社経営→家族で渡英→3年半の駐妻ライフ満喫→心理師として大学病院勤務→長男中学受験→夫開院手伝い→次男中学受験→クリニック経営→会社設立→三男中学受験→馬車馬の如く働き中 なドタバタ人生をも楽しんでいる人記録。

3男ポン・6歳(未就学児)が突然聞いてきた。

 

P:「ねーねー。サラリーマンって何?」

 

私:「えっ?! Σ(・□・;) (そんなことも知らないのか??)

 サラリーマンというのは、会社にお勤めしている人で、

 その会社で働いでお給料をもらっている人のことだよ。」

 

P:「あぁ。 そういう人かぁ。

  じゃあ、沢山いるの?」

 

私:「うん。 働いている大人の人の多くはサラリーマンかも。」

 

P:「なんだー。 間違ってた。。」

 

私:「何が?」

 

P:サラリーマンってテレビに出てくるお笑いの人のことかと思ってた。」

 

私:「・・・・・・。 (;^_^A」

 

なんでそういう解釈になったんだ??

こんなイメージ?!

出典:https://twitter.com/allabout_men