”<スタッフより>佐伯チズから皆さまへ大切なお知らせ” | ルネッサンスボディを手にいれる!

ルネッサンスボディを手にいれる!

身長161cm,アラフォー女。週5ジム通い。
ルネッサンス ボディとは、ボディメイクで肉体の「再生」を目指してつけました。
トレーニングで本来人間の持っている躍動的で、生き生きとした、喜びに満ちた生活ができるようにするための身体作りです。

健康と元気があってこその美しさ。

 

私も佐伯チズ先生から影響を受けた一人です。

 

いつも優しく、美しく、がんばりやの先生が

 

このたびこのようなご病気になられてしまった事

 

とても残念で悲しいです。

 

私たちに向けてのビデオメッセージでも

 

とてもとても大切な事をおっしゃってくれていますね。

 

私は先生のような強く美しく優しい女性が大好きです。

 

私はこれからも先生を応援していきます。

 

私も頑張っていきます。

 

いつも心強く素敵なメッセージをくださりありがとうございます。

 

 

自分で少しネットで検索してみたのですが

 

未だこの病気の原因は解明されていないとの事。

 

でもその中でちょっと怖い一文が・・・(以下引用)

一説に、神経伝達物質の一つであるグルタミン酸が過剰に伝達されることによって運動ニューロンの死滅を引き起こすことが原因と言われています。神経の成長に欠かせない栄養分の不足によって運動ニューロンが死滅している可能性も考えられます。ほかにも家系的遺伝や地域性が関連しているという専門家の意見もありますが、いずれも確かな病因とはされていません。

 

ここまで引用 介護のお役立ちコラム

 

グルタミン酸!!!!

 

Lグルタミンとは別物のようで一安心。

 

でも私、味の素とか、味塩の味結構好きかも。。。

 

多くは使わないけれど、0ではない。