6月。
もう6月。
早くも今年の半分が
今月で終わろうとしています。
早い。
早すぎます。(シツコイ)

たくさんアップしたいことがあるのに
時間が無さすぎ。。

カラダのことはもちろんですが、
非日常なイベント事からもちろん思うことも多々あり。

どれだけ辿れるかわかりませんが
まずは時系列的に5月末の話題から。

先日、
娘が昔お世話になったバレエ教室のママ友と
それぞれの娘っ子と一緒にバレエ鑑賞。

Kバレエの「海賊」

{E546DBF9-B6A2-4CF3-8873-D96A65485A54}
一番右の石橋奨也くん。

同じお教室でバレエをしていたこともあり
彼を観に行こうと。

彼の成長した精悍な踊りも
もちろんKバレエの熊川ワールドも堪能して参りました!

帰りにはもちろん
美味しいもので打ち上げを笑。
{0ED51E1D-EC0B-4DD2-B782-6D7C9437BC00}



あれやこれやと積もる話はもちろんのこと、
妙齢の婦人が行き着く先は

目が最近見えないだとか、
(娘っ子達は苦笑)
介護の話題だとか、
(ワタクシはもう早くに卒業)
そして自分達の老後のお話に。

彼女も私もお互い、
年齢的の割にはアクティブで元気な方だと思いますが、

二人一致した意見は
「必要以上に長生きしたくない」
ってこと。

要するに
寝たきりになってまで命を長らえたくはない
幸せだと思えるうちに死にたい
と。

この先、年齢を重ねて
もっとリアルに死を意識した時に
どう思うかはハテナ?ですが、
でも、
きっと変わらないんじゃないかと思います。

自分の人生がいつ終わるかなんて
誰もがわからない。

ならば
やはりその時々にしたいこと、
見たいこと、
できうる限り自分の気持ちに素直に生きたいな
と思うのです。

ますます
「人生、太く短く」を意識して
2017年後半もバリバリいきたいと思います!
(なんの宣言?笑)


【杉並区の整体サロン wa-flow】 
◆ 営業時間 :10時~20時 /不定休
     【完全予約制】

◆ 場所 : 東京都杉並区 隠れ家整体サロン
◆ 電話 : 090-4441-6364
     ※携帯の方は番号をクリックすれば繋がります。

施術中は出られませんので、留守電にお名前、ご用件を頂ければおかけ直し致します。

◆ メニュー
PCオンライン予約
携帯オンライン予約