ハッ!?と気がつくと
ついガニガニ歩いてしまっているタケウチです。。泣。

なので歩くときには
できるだけいろいろなところを意識しているのです。

ガニが二しないようにはもちろん、
あわてんぼうでせっかちな性格そのまんま、
前のめりに歩きがちなので(苦笑)
ちょっと「重心を後ろぎみ」
常に気をつけているところですが、

先日、あることにヒントを得て
それを意識してみたら
ナントそれがすごくいい!!

これだとホントに
ガニガニなんて歩けない!!笑。

ポイントは肘。

{53BDFE37-8199-41B1-95B7-CA653D98A7FC}


「脇が甘い」
「脇を締めて」
とよく言いますが、

「肘をキュッとカラダに寄せる」
脇が締まります。

脇が締まると
「カラダの中心にギュッとエネルギーが集まり」
胸も無理せず開き、背中がスッと伸びます。

お腹も無理せずともチカラがみなぎり、
そして伸びます。

…となると

カラダの中心がキュッと締まると
おのずと下半身も締まります!!
てか締まらざるをえない笑)

結果ガニガ二なんて歩けないのです!!笑。

逆に
肘がカラダから離れ
脇がガバッと開いてしまうと
ホント不思議なくらい
膝もガバッと外を向いてしまい、
ガニガニした歩きに。。。

ものすごく勇ましい感じになっちゃいます。。

女性なら
やはりキレイな歩き方を目指したいところ。

自分の歩き方が気になっている方、
キレイな歩き方を目指している方、
ぜひお試しくださいまし。

ちょっと肘に意識を向けてみるだけで
ビックリするほど歩き方が変わりますよー!

【杉並区の整体サロン wa-flow】 
◆ 営業時間 :10時~20時 /不定休
     【完全予約制】

◆ 場所 : 東京都杉並区 隠れ家整体サロン
◆ 電話 : 090-4441-6364
     ※携帯の方は番号をクリックすれば繋がります。

施術中は出られませんので、留守電にお名前、ご用件を頂ければおかけ直し致します。

◆ メニュー
PCオンライン予約
携帯オンライン予約