5月にして
もうすでに真夏日のような1日。

こうなるともう素足にサンダルでもオッケーですよね。

{6817F1FC-A430-4A99-AC87-990532AE38CA}

…となると。

カカトのガサガサ、
気になる方も多いのでは?

この季節、必死でカカトの角質ケアに励む方もいますが、
女子たるもの冬の間からキレイにスベスベにしておきたいもの。
(↑自分にいいきかせてる笑)

水分補給したりクリームすり込んだりすれば
シットリとしたカカトになる場合は
「手抜き認定」笑。
単にお手入れすればいいだけなんで
特に問題ないのですが。

カカトを必死で削ったり、
フットケアサロンでお手入れしてもらっても
その直後はスベスベだけれども、
またすぐに角質がガサついてしまう、、
という方もやはりいるのです。。

ちゃんとお手入れしているのになぜ??

そんな方は…

もれなく、と言って良いほど、
「腰になんらかの問題」が。

足の反射区では
カカト部分は腰周辺にあたり、
カカトが堅いかたのおカラダさわらせてもらうと
だいたいが腰痛をかかえていたり、
女性特有の症状が強かったり、などなど。

また別の見方をすると

カカトを削れば削るほど、
その削られた細胞を修復させようと
カラダの防御反応が働き、
ますます角質を厚くさせる、なんてことも。

「カカトのガサガサがなかなか解消しない」
という方、
ココロあたりありませんか?

カカトのガサガサが気になっているあなた。

外からのお手入れはもちろんのこと、
カラダの内側からのお手入れも必須かもしれませんよ?

【杉並区の整体サロン wa-flow】 
◆ 営業時間 :10時~20時 /不定休
     【完全予約制】

◆ 場所 : 東京都杉並区 隠れ家整体サロン
◆ 電話 : 090-4441-6364
     ※携帯の方は番号をクリックすれば繋がります。

施術中は出られませんので、留守電にお名前、ご用件を頂ければおかけ直し致します。

◆ メニュー
PCオンライン予約
携帯オンライン予約