劇団四季ミュージカル
「ノートルダムの鐘」

{52023C80-3A47-44EB-8B7F-2E51034ACAFB}

行って参りましたよ、頼れる年下完璧女子と一緒に。



昨年12月のワタクシの52歳のお誕生日に
歌のお祝いとともに(まるでプロ級に上手い)
プレゼントしていただいたこのチケット。
{3C1DC57F-D32C-4EE3-B42E-0475B59C1501}
↑そのお誕生日の宴ショットね。

「ここまでがお誕生日のお祝いの〆ですから♪」と。
ホントーーーにありがたいことです。



劇団四季なんて
15年くらい前にキャッツを観て以来。

しかもこの「ノートルダムの鐘」のストーリーすらほぼノーリサーチで、
そんな状態での観劇だったわけなんですが・・・

いやーーーー
この演目の重さたるや深さたるや。

なんでもディズニー版とは結末が異なるらしく、
ハッピーエンドではなく悲しいラスト。
最後の主人公の一言がとにかくずっしり胸に響きます。

そして何より歌が本当にすばらしく、
重いテーマと相まってますます重厚で荘厳なステージとなっていました。

劇団四季といえば
明るくハッピーなミュージカル
というイメージだったのですが、
この「ノートルダムの鐘」は全く別ものでしたね。

すばらしい歌声ってホントに感動します。

私、悲しい歌でなくとも
カラオケいってもすぐに誰かの歌に涙、
gleeのDVD(アメリカのTVドラマ)の歌でも涙、

と歌にすぐ反応する体質。(そんなのあんの?)

{5E1C808D-51CF-45D3-8AC8-7584E3B34C94}

↑今回の宴。


そして
楽しい宴の帰りに彼女からのメールに
「これを観る度に、自分に正直でいたいと思う」
というフレーズが。

自分に正直って
言葉にするとカンタンなようだけど
それを貫くことはたやすいことじゃない。

でも彼女は本当にいつも自分に正直で
いつも潔い。
でもぜんぜんそれがわがままではなく。

彼女と会うと
いつも自分の「生きる姿勢」を考えさせられるのです。
年下なんだけどねー。

いろいろと考えさせられたり、涙したり、の
琴線にふれた濃いヒトトキなりました。


【杉並区の整体サロン wa-flow】 
◆ 営業時間 :10時~20時 /不定休
     【完全予約制】

◆ 場所 : 東京都杉並区 隠れ家整体サロン
◆ 電話 : 090-4441-6364
     ※携帯の方は番号をクリックすれば繋がります。

施術中は出られませんので、留守電にお名前、ご用件を頂ければおかけ直し致します。

◆ メニュー
PCオンライン予約
携帯オンライン予約